アレから何キロ走ったのか…
雨天バッカリですが(#・∀・)

耐久性はまだ、解りませんが。
グリップは通勤レベルでは、全く文句が有りませぬ。
と言うか、高性能過ぎです。
素晴らしいタイヤです。
ウエットでも、かなりのグリップでした。


例の2CTは、アタシには解りません。
摩耗の仕方で体感するしか無さそうです。
ミシュランのこのサイズのタイヤ、
パイロットスポーツSCが何時発売されたか知りませんが、凄く進化してますね。

ブリジストンは、10年間放置プレイだったみたいなので、これまたすごいのでしょう。

プロファイルの関係か、剛性の問題か解りませんが、通勤レベルでも、前輪タイヤは結構端まで使うのでウネウネではどうなのかな?

ちょっと、ツーリングに行ってみた。
高速域では、ノイズが有るかな?
とてもジェントルな乗り味です。
ウネウネでは、グリップは申し分ありませんね。
滑り出しも分かりやすい。
ブレーキングからターンインはとても素直です。
前にも書きましたが、凄くラジアルです。
ターンイン後、
アクセル荷重をかけないと、曲がって行かない気がする。

ツーリングタイヤとしては、とてもハイグリップで、温まりも早いので、素晴らしいですね。




フロントタイヤ近影。

フロントはアタシのヘタレ走行でも端まで使う様です。
チョコレート状にはなりませんでした。
まだ、偏磨耗は見えません。
空気圧はガソリン補給の度に見てますが、変動は…
スタンドによって?数値が曖昧過ぎて、よくわからん、
取り敢えず、2キロを切ることはまだありません。



リヤタイヤ近影。

フロントに対して、あと5ミリは使えそうですけど、アタシにはこれくらいで十分です。
こちらも、チョコレートにはなりませんでした。

問題点として、
フロントが、サスとタイヤの関係が悪くなりました。
切れ込んだり、振動が出る訳では無いですけど、調整出来たらよかったな。
ムーン、何か考えないと。

それと、
山間部に有る、道路に切ってある溝。
これはヤバイ。
以前から、あまり好きでは無かったですが、このタイヤではかなり気を使います。
日本にしかこんな溝無いのかな?
おっかな過ぎ。
これはミシュランさんに、確認して欲しい。
って言うか、この溝でコケたら道路の管理者は保障してくれるのかな?
速度の抑制なのか、滑り止め…は無いか…こんなもの要らないよ。
せめて、「溝があります」って知らせてくれないと危ないって…

まあ、総じて素晴らしいタイヤですね。
履いて良かったです。

次回はもう少し、負荷をかけて走ってみよう。





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