いやー、スリップサインが出てから1ヶ月。
長かった…
貧乏は嫌だ(・_;)?
OEMのブリジストン バトラックス?、ちゃんと走れたのは14000キロまで。
特にフロントのエア不足と思われる偏磨耗に悩まされました。
チェックが甘かったですが…
抜けすぎでしたよ。
でも総じて、良いタイヤでした。
どちらかと言うと、バイアスタイヤみたいな感じで、腰を入れるだけで、曲がってくれました。
滑り出しもマイルドで、通勤と
アタシレベルのツーリングでは、グリップ不足は感じなかったです。
問い合わせはしなかったけど、買えたらもう一度OEMタイヤでも良かった。
ブリジストンのテストライダーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は、ブリジストンとミシュランで悩みました。
実はコンチネンタルも考えて居たのですが、サイズが合いませんでした…
残念。
ピレリは、皆さん履いてますし、ハイグリップなんだと聴きますが、アタシの走りと、レースなら別だけど、ハイグリップは要らない…
でもねぇ、
小さいタイヤで、ビッグスクーターを支えなきゃいけないので、開発が面倒臭いのは分かるけど…
種類が少な過ぎる。
BMWのスクーターも同じサイズなのにな。
結局、
アタシが選んだのは、
MICHELIN POWER PURE SC RADIAL
ミシュランではスクーターに対して初めて採用した、2CTなるデュアルコンパウンドシステム。
スポーツバイクのPOWER PUREのパタンみたいだけど、もうラインナップに無いな。
大丈夫かな?
どうせなら、パイロットロード3みたいなパタンが良かったな。
残念ながら、今回は見送った、
ブリジストン BATTLAX SC
BATTLAX TH01の後継らしく、ウエット性能アップ、ノイズ低減をうたってます。
ずっと BATTLAX TH01履いてきたけど、うるさいと思った事も、ウエットが弱いと思わ事はなかったけど。
本家の異型コンパウンドを使ったタイヤメーカーだけど、SCは違うのかな?
さてさて、いつものタイヤショップ、
スピードスターさんでお願いしました。
正に職人の仕事です。
あっと言う間に、タイヤが外されました
とうに、限界は過ぎてます(T_T)
本当に早い…
雨の日走行で汚い…
バランスも調整して頂き、完成?!
画期的な?パタンだけど、心配も有る。
意外と溝が広いな。
発熱やよれは大丈夫かな?
あっと言う間に終わっちゃいました。
店員さんもTMAX乗りなんだそうです。
お仕事中は、お話し出来ませんでしてが、終わってからちょっと、お話ししました。
センスタから下ろした感触を、大変誉めて頂きました。
OHLINS凄いっすね、と。
プロに誉められると、嬉しいです。
530のハンドリングを宣伝したら、
「新品タイヤって事を忘れないで下さいね~。100キロは慣らして下さいね。」
と笑顔で言われました。
バイクが好きなんですね。
多くても、年に二回しかお伺いしないので残念です。
ミシュランは、100キロ慣らせと言ってますね。
他のメーカーさんはどうなんでしょ?
さあ、スピスタさんが開きました、スピスタカフェで、お茶してから帰ります。
スピスタの裏手に有りました。
このTMAXがそうかな?
綺麗なオネイサンが、お迎えしてくれます。
お腹も空いちゃったので、パスタを頂きました。
美味しかったです。
ガラスの向こうは、タイヤの国?!
食後のコーヒーは、外で頂きました。
禁煙でしたから。
アタシのミシュランは、去年の42週生まれですな。
8月?
輸入品だから仕方ないけど、もうチョット若い方が良かったな。
今回は、これを導入しました。
L型のバルブ。
だって、リヤタイヤはストレートだったので、エアチェックし辛かったからね。
今度はチェック不足で、偏磨耗はさせないぞ。
さあ、帰ります。
246を走って帰りました。
ムーン、
前のタイヤが偏磨耗し過ぎて、切れ込んでたので、体感的に難しい…
街乗りした感じでは、ラジアル!
トラクション掛けんと曲がらん感じがする。
明日の通勤で、慣らしは終わるでしょうけど、これからが楽しみっすね。
帰り道、2輪館?に寄ったところ、
神奈川県警の婦警さんが、駆け寄って来ました。
?今日は、何もしとらンぞ(#・∀・)
「チョット良いですか?」
「なんでしょ(@_@;)」
「…キャンペーン中で…」
?
ステッカーと冊子を頂きました。
「チョット、レアなんですよ。安全運転お願いします。(`・ω・´)ゞ」
安心とレアステッカー貰って、嬉しくなって、
思わず敬礼しそうになりました。
冊子には、交差点の曲がり方や、胸部プロテクターを推奨されてました。
警視庁の白バイ隊も推奨してますね。
胸部プロテクターについては、今度考えてみましょう。
お金使い過ぎてしまったので、少しの間静かにしてます。
Android携帯からの投稿
長かった…
貧乏は嫌だ(・_;)?
OEMのブリジストン バトラックス?、ちゃんと走れたのは14000キロまで。
特にフロントのエア不足と思われる偏磨耗に悩まされました。
チェックが甘かったですが…
抜けすぎでしたよ。
でも総じて、良いタイヤでした。
どちらかと言うと、バイアスタイヤみたいな感じで、腰を入れるだけで、曲がってくれました。
滑り出しもマイルドで、通勤と
アタシレベルのツーリングでは、グリップ不足は感じなかったです。
問い合わせはしなかったけど、買えたらもう一度OEMタイヤでも良かった。
ブリジストンのテストライダーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は、ブリジストンとミシュランで悩みました。
実はコンチネンタルも考えて居たのですが、サイズが合いませんでした…
残念。
ピレリは、皆さん履いてますし、ハイグリップなんだと聴きますが、アタシの走りと、レースなら別だけど、ハイグリップは要らない…
でもねぇ、
小さいタイヤで、ビッグスクーターを支えなきゃいけないので、開発が面倒臭いのは分かるけど…
種類が少な過ぎる。
BMWのスクーターも同じサイズなのにな。
結局、
アタシが選んだのは、
MICHELIN POWER PURE SC RADIAL
ミシュランではスクーターに対して初めて採用した、2CTなるデュアルコンパウンドシステム。
スポーツバイクのPOWER PUREのパタンみたいだけど、もうラインナップに無いな。
大丈夫かな?
どうせなら、パイロットロード3みたいなパタンが良かったな。
残念ながら、今回は見送った、
ブリジストン BATTLAX SC
BATTLAX TH01の後継らしく、ウエット性能アップ、ノイズ低減をうたってます。
ずっと BATTLAX TH01履いてきたけど、うるさいと思った事も、ウエットが弱いと思わ事はなかったけど。
本家の異型コンパウンドを使ったタイヤメーカーだけど、SCは違うのかな?
さてさて、いつものタイヤショップ、
スピードスターさんでお願いしました。
正に職人の仕事です。
あっと言う間に、タイヤが外されました
とうに、限界は過ぎてます(T_T)
本当に早い…
雨の日走行で汚い…
バランスも調整して頂き、完成?!
画期的な?パタンだけど、心配も有る。
意外と溝が広いな。
発熱やよれは大丈夫かな?
あっと言う間に終わっちゃいました。
店員さんもTMAX乗りなんだそうです。
お仕事中は、お話し出来ませんでしてが、終わってからちょっと、お話ししました。
センスタから下ろした感触を、大変誉めて頂きました。
OHLINS凄いっすね、と。
プロに誉められると、嬉しいです。
530のハンドリングを宣伝したら、
「新品タイヤって事を忘れないで下さいね~。100キロは慣らして下さいね。」
と笑顔で言われました。
バイクが好きなんですね。
多くても、年に二回しかお伺いしないので残念です。
ミシュランは、100キロ慣らせと言ってますね。
他のメーカーさんはどうなんでしょ?
さあ、スピスタさんが開きました、スピスタカフェで、お茶してから帰ります。
スピスタの裏手に有りました。
このTMAXがそうかな?
綺麗なオネイサンが、お迎えしてくれます。
お腹も空いちゃったので、パスタを頂きました。
美味しかったです。
ガラスの向こうは、タイヤの国?!
食後のコーヒーは、外で頂きました。
禁煙でしたから。
アタシのミシュランは、去年の42週生まれですな。
8月?
輸入品だから仕方ないけど、もうチョット若い方が良かったな。
今回は、これを導入しました。
L型のバルブ。
だって、リヤタイヤはストレートだったので、エアチェックし辛かったからね。
今度はチェック不足で、偏磨耗はさせないぞ。
さあ、帰ります。
246を走って帰りました。
ムーン、
前のタイヤが偏磨耗し過ぎて、切れ込んでたので、体感的に難しい…
街乗りした感じでは、ラジアル!
トラクション掛けんと曲がらん感じがする。
明日の通勤で、慣らしは終わるでしょうけど、これからが楽しみっすね。
帰り道、2輪館?に寄ったところ、
神奈川県警の婦警さんが、駆け寄って来ました。
?今日は、何もしとらンぞ(#・∀・)
「チョット良いですか?」
「なんでしょ(@_@;)」
「…キャンペーン中で…」
?
ステッカーと冊子を頂きました。
「チョット、レアなんですよ。安全運転お願いします。(`・ω・´)ゞ」
安心とレアステッカー貰って、嬉しくなって、
思わず敬礼しそうになりました。
冊子には、交差点の曲がり方や、胸部プロテクターを推奨されてました。
警視庁の白バイ隊も推奨してますね。
胸部プロテクターについては、今度考えてみましょう。
お金使い過ぎてしまったので、少しの間静かにしてます。
Android携帯からの投稿












