アタシの530、16000キロの走行距離になりました。
さあ、これから消耗品との戦いです。
駆動系は勿論ですが、気になる所も有るので、キングスロードに行って来ました。
到着すると、目の真っ赤な社長が…
何でも夜明けまで作業して居られたそうな。
マジっすか?
職人気質な人なので、納得行くまでやっちゃうんですよね…
身体を大切にして下さいよ。
さあ、先ずは駆動系。
アタシのは、マロッシが入っています。
おおー、久しぶりに、ご開帳!
高速ツーリングが多いからか、WRは全て段差が付いてます。
トルク重視のバイクなのに、高速巡航しすぎなんでしょうか。
前にも記事にしましたが、ポリーニのWRの方が強かったですね。
メンテの度に交換はキツイな。
黒い粉が…
スライダーピースもガタが来ていたので交換して頂きました。
そして、セッティング変更。
WRはリャンコで入れてます。
今回は、重い方を1グラム軽くしてみました。
そして、以前から気になっていた、
これを導入~。
T-RAV。俗に言う内圧コントローラー?ですかな。
さてさて、楽しみですね。
この、梱包されていたホースクランプがいやだな。
ゴムがへたるとリークしそうで…
名前が分からんけど、ギューッと締まり続ける奴が良いな。
着きました。
ブローバイガスが通るので、定期的にメンテが必要なんだそうです。
さてさて、今日はもう一つ大事なメンテを。
あれは、去年のいつだったが…
ベルトドライブのユニットから異音が出ている530のメンテを見学したのは…
キキキキって鳴ってたそうです。
しかも、押して動かすと非常に軽い。
手でタイヤを回してみると、これまた軽い…
これから載せる画像のシャフトに塗られるべくグリスが、塗られていなかったのです。
外した途端に、金属の切り粉が出てきました。
直ぐに、輸入元に連絡してましたが、他に事案が無いそうでちょっと、「ハイ、分かりました」みたいな、肩透かしな反応でした…
まあ、最初の不具合の時は、そんなもんでしょうか?
いろんな意味で、1台1台チェック出来ないでしょうし。
でも、
酷いな…
焼き付く可能性もあったのでは?
幸い?アタシの530には同様の症状は有りませんでしたが、ちょっと気になっていたので、開けて貰いました。
グリスは塗布されてました。
ちょっと、安心。
綺麗にしてもらい、再度グリスを塗布してもらいました。
おお、押して動かすと、軽いぞ?!
そして?
内圧コントローラーは…
まず、エンジンブレーキがとてもマイルドになりました。
そして、低速域でのパーシャル開度の変なギクシャクが消えましたよ。
アクセル開けた時も、若干滑らかに回って居るような…
すげーなこれ。
ちょっと、お高いけどすばらしい変化だ。
オイル変えてないのに、気持ち良いんじゃない?!
どんだけ、変な圧力が掛かってたんだ?!
ただ、
エンジンブレーキが必要な人は、付けない方が良いかも。
アタシは直ぐに、熟れましたが。
WRのセッティングは、様子見です。
パートナーとツーリング行ってみないと分からん。
確実に守備範囲へ変わってますけど。
出だしは軽くなったかな。
ドライブユニット…
これだけ、軽くなるなら、定期的なメンテナンスが必要なんじゃないかな?
調べなかったけど、定期整備な所だったらスイマセン。
色々噂になっている所でもありますし。
お次はタイヤ交換、オイル交換ですなぁ。
頑張って働こう!
Android携帯からの投稿
さあ、これから消耗品との戦いです。
駆動系は勿論ですが、気になる所も有るので、キングスロードに行って来ました。
到着すると、目の真っ赤な社長が…
何でも夜明けまで作業して居られたそうな。
マジっすか?
職人気質な人なので、納得行くまでやっちゃうんですよね…
身体を大切にして下さいよ。
さあ、先ずは駆動系。
アタシのは、マロッシが入っています。
おおー、久しぶりに、ご開帳!
高速ツーリングが多いからか、WRは全て段差が付いてます。
トルク重視のバイクなのに、高速巡航しすぎなんでしょうか。
前にも記事にしましたが、ポリーニのWRの方が強かったですね。
メンテの度に交換はキツイな。
黒い粉が…
スライダーピースもガタが来ていたので交換して頂きました。
そして、セッティング変更。
WRはリャンコで入れてます。
今回は、重い方を1グラム軽くしてみました。
そして、以前から気になっていた、
これを導入~。
T-RAV。俗に言う内圧コントローラー?ですかな。
さてさて、楽しみですね。
この、梱包されていたホースクランプがいやだな。
ゴムがへたるとリークしそうで…
名前が分からんけど、ギューッと締まり続ける奴が良いな。
着きました。
ブローバイガスが通るので、定期的にメンテが必要なんだそうです。
さてさて、今日はもう一つ大事なメンテを。
あれは、去年のいつだったが…
ベルトドライブのユニットから異音が出ている530のメンテを見学したのは…
キキキキって鳴ってたそうです。
しかも、押して動かすと非常に軽い。
手でタイヤを回してみると、これまた軽い…
これから載せる画像のシャフトに塗られるべくグリスが、塗られていなかったのです。
外した途端に、金属の切り粉が出てきました。
直ぐに、輸入元に連絡してましたが、他に事案が無いそうでちょっと、「ハイ、分かりました」みたいな、肩透かしな反応でした…
まあ、最初の不具合の時は、そんなもんでしょうか?
いろんな意味で、1台1台チェック出来ないでしょうし。
でも、
酷いな…
焼き付く可能性もあったのでは?
幸い?アタシの530には同様の症状は有りませんでしたが、ちょっと気になっていたので、開けて貰いました。
グリスは塗布されてました。
ちょっと、安心。
綺麗にしてもらい、再度グリスを塗布してもらいました。
おお、押して動かすと、軽いぞ?!
そして?
内圧コントローラーは…
まず、エンジンブレーキがとてもマイルドになりました。
そして、低速域でのパーシャル開度の変なギクシャクが消えましたよ。
アクセル開けた時も、若干滑らかに回って居るような…
すげーなこれ。
ちょっと、お高いけどすばらしい変化だ。
オイル変えてないのに、気持ち良いんじゃない?!
どんだけ、変な圧力が掛かってたんだ?!
ただ、
エンジンブレーキが必要な人は、付けない方が良いかも。
アタシは直ぐに、熟れましたが。
WRのセッティングは、様子見です。
パートナーとツーリング行ってみないと分からん。
確実に守備範囲へ変わってますけど。
出だしは軽くなったかな。
ドライブユニット…
これだけ、軽くなるなら、定期的なメンテナンスが必要なんじゃないかな?
調べなかったけど、定期整備な所だったらスイマセン。
色々噂になっている所でもありますし。
お次はタイヤ交換、オイル交換ですなぁ。
頑張って働こう!
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