さあさあ…スッカリブログパワーの落ちた海坊主でございます
スマホから簡単にアップ出来ると言うのに…
まあ、ノンビリ行きましょ
という事で、530ネタで御座います。
今回530は、やりたい事を最初にいっぺんにやっちゃったので…
最近は消耗品交換ネタばかりになってますね。
まあ、良いか。
アタシの530は、OEでBSが入ってます。
BT012R?
タイヤについても不勉強なアタシなんですが…
OEのタイヤは、アタシの体重や積載量、使用用途では何にも問題が無かったです。
リヤサスをOHLINSに替えて、ちょっと、車高(リヤ)が上がってますけど、バランスを崩し、乗り難くなったりしませんでした。
また、温度の依存度もそんなには感じませんでした。
真夏はまだ乗ってないけど…
ただ、納車され3週間ほどで、何だか変なハンドリングに悩まされていた時、
キングスロードでエアチェックしてもらったところ、1.8キロまで空気圧が低下していました。(T_T)
当たり前ですが、偏磨耗も始まってました。(右側がとくに)
それからは給油の度にエアチェック。
パンクしてたのかも知れませんが、外してチェックする事まではしなかった。
空気とゴムの関係上、最低でも2週間に一度はチェックした方が良いそうだ。
そして、フロントのみ、L型のバルブになっていますが、リヤは普通のバルブなのでエアチェックしにくいったら。
なんでフロントだけなんだろう?
ちょっとだけ、ウェットでは怖い感じもしたけど、良いタイヤでした。
2型のOEタイヤは、ウェットが怖すぎでしたが、それに比べればなんてことは無いレベル。
また、OEタイヤを着けても良いなぁって感じです。
現在15000キロ走行。スゲー、ライフだ。
と言うか、10000キロで交換した方が良い感じだったけど、予算がね…(ノД`)シクシク
もうタイヤはムリな状態を通り過ぎヤバそうです。
特にフロントは。
フロント
リヤ。
アタシの身体が、曲がり過ぎなのか、下手のか?
両方だろうけど…
前後では前からで、
左右だと右側が減っていく…
また、下手くそで真ん中ばかり減ってきます。
2型の時もそうだったな。
ただ、530になって、バネ下が軽量化されているからなのか、
素直にコーナーに入れるので、アタシにしては端も減ってる。
まあ、同じだと詰まらないので違うタイヤが履きたい?!
好きなメーカー、
BSとミシュランは、スクータータイヤ(ツーリングカテゴリー?)が代替わりしてました。
ミシュランは、POWER PURE SCと
BSは、SCとに。
とあるタイヤショップに聞いてみたところ、
BSの方がトータルでは良くて、
ライフはミシュランの方が優っている。
ただ、大きくかけ離れた性能差は無い様だとの事。
あとは、好みですって事だな。
ムーン、悩みますな。
ミシュランのPOWER PURE SCは、キングスロードのデモ車が履いてますが、
サスもホイルもカスタムされていて、タイヤの特徴はアタシには分からない…
さて、どうしたものか…
あと一社、気になるタイヤがあるのですが、履けるサイズが無いので、メーカーに問い合わせ中。
まあ、履き替えるのは来月だな。
Android携帯からの投稿
スマホから簡単にアップ出来ると言うのに…
まあ、ノンビリ行きましょ
という事で、530ネタで御座います。
今回530は、やりたい事を最初にいっぺんにやっちゃったので…
最近は消耗品交換ネタばかりになってますね。
まあ、良いか。
アタシの530は、OEでBSが入ってます。
BT012R?
タイヤについても不勉強なアタシなんですが…
OEのタイヤは、アタシの体重や積載量、使用用途では何にも問題が無かったです。
リヤサスをOHLINSに替えて、ちょっと、車高(リヤ)が上がってますけど、バランスを崩し、乗り難くなったりしませんでした。
また、温度の依存度もそんなには感じませんでした。
真夏はまだ乗ってないけど…
ただ、納車され3週間ほどで、何だか変なハンドリングに悩まされていた時、
キングスロードでエアチェックしてもらったところ、1.8キロまで空気圧が低下していました。(T_T)
当たり前ですが、偏磨耗も始まってました。(右側がとくに)
それからは給油の度にエアチェック。
パンクしてたのかも知れませんが、外してチェックする事まではしなかった。
空気とゴムの関係上、最低でも2週間に一度はチェックした方が良いそうだ。
そして、フロントのみ、L型のバルブになっていますが、リヤは普通のバルブなのでエアチェックしにくいったら。
なんでフロントだけなんだろう?
ちょっとだけ、ウェットでは怖い感じもしたけど、良いタイヤでした。
2型のOEタイヤは、ウェットが怖すぎでしたが、それに比べればなんてことは無いレベル。
また、OEタイヤを着けても良いなぁって感じです。
現在15000キロ走行。スゲー、ライフだ。
と言うか、10000キロで交換した方が良い感じだったけど、予算がね…(ノД`)シクシク
もうタイヤはムリな状態を通り過ぎヤバそうです。
特にフロントは。
フロント
リヤ。
アタシの身体が、曲がり過ぎなのか、下手のか?
両方だろうけど…
前後では前からで、
左右だと右側が減っていく…
また、下手くそで真ん中ばかり減ってきます。
2型の時もそうだったな。
ただ、530になって、バネ下が軽量化されているからなのか、
素直にコーナーに入れるので、アタシにしては端も減ってる。
まあ、同じだと詰まらないので違うタイヤが履きたい?!
好きなメーカー、
BSとミシュランは、スクータータイヤ(ツーリングカテゴリー?)が代替わりしてました。
ミシュランは、POWER PURE SCと
BSは、SCとに。
とあるタイヤショップに聞いてみたところ、
BSの方がトータルでは良くて、
ライフはミシュランの方が優っている。
ただ、大きくかけ離れた性能差は無い様だとの事。
あとは、好みですって事だな。
ムーン、悩みますな。
ミシュランのPOWER PURE SCは、キングスロードのデモ車が履いてますが、
サスもホイルもカスタムされていて、タイヤの特徴はアタシには分からない…
さて、どうしたものか…
あと一社、気になるタイヤがあるのですが、履けるサイズが無いので、メーカーに問い合わせ中。
まあ、履き替えるのは来月だな。
Android携帯からの投稿


