二型では、鈍感なアタシでも損耗が分かるくらいまで使っちゃった。
交換したくても、物と工賃入れると…

530ノーマル車試乗の際、直線のギャップでは跳ね返りが強かった。
なんでも、外人さんに合わせて設計されているらしい。
コーナでは、違和感無かったけど。
これは、腰が痛くなりそう。
と言うか、痛いし、疲れた…
慣らし中のと言う事も勿論あるだろう。

そして、キングスの前後OHLINSが入っているデモ車を乗った時…
正直たまげた?!
腕が上がったと勘違いしちゃう。
本当に滑らかだ。
ヤラレタ~

そんなこんなで?
530に買い換えるに当たり、サスペンションを優先したかった。
でも、OHLINSからは専用品が出ておらず、Andreaniでは出ているらしい。
キングスの社長さんに相談したところ、
アタシの使用状況と、予算の関係から
リヤのみで別体タンクの無い設定でとアドバイスを受けた。

こういう時、アタシの様な何にも出来ない、知らない人間は、長く付き合っているショップがあると良かったと思う。
アタシの5年間のデータがあり、TMAXに特化した情報と技術が豊富なショップなので、
質問や疑問、希望に答えてもらえる。
ちょっと、怖いけと…(´;ω;`)ブワッ

フロントはお高いので…(T_T)延期?無理?!

車高と硬さが(伸び側?)調整出来れは、アタシには十分。
細かなセッティングは、到底出来ない。

Andreani製TMAX用OHLINSリアサスペンション(別体タンク無し)
に決定!



納車時、
サスにも慣らしから必要。
極端なギャップの乗り越え、極端なコーナリングは、控える。
1000キロは、セッティングを変えずに走行。
と、指示を受けた。

ちょっとビックリ。
機械ものなので、多少は慣らさないといけない位にしか、思ってませんでした。

慣らしせず、セッティングを変えて、高負荷掛けて、使用すると不具合が起きるのだそうです。
車両自体慣らしなので、丁度良かった。

と言っても、今回のツーリングでいきなり1000キロ近く走りますし、パートナーの荷物も積んで、アタシの様な肥満症が乗りますから、「高負荷」になってしまう様な…

という事で?
1000キロ走った感想。
これは凄いんです。
腰が痛くないし、疲れない。
アタシには、一番大事な感覚です。
勿論、突き上げ感が、殆んど出てません。

心配だった、フロントとの兼ね合いも、今の所、問題ありません。
ただ、感動で感覚が鈍っているので経過観察てす。



こんな感じで収まってます。

530では、サスのメンテもやって行きたいと思います。
「スポーツ走行はしない人達も、OHLINSを使う」
という話も、分かった気がします。




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