本日、キングスロードにアタシの530が納品されました。
キングスロードでは、新車購入された車両につきましては、「火入れ式」を行なってくれます。
本来は、店舗では行わない様ですが、無理言って、店舗で行なってもらい、参加させて頂きました。
アタシは、こう言うの大事だと思います。
普通は自分で祭りごとはするんでしょうけど、購入先で行なってくれるなんて、面白い。
ショップの単車への想いが、解ります。

と言うことで、今日は、パートナーのFeatherも?!納車なんで…
午後から、お付き合いです。
某大型販売店で引き取りです。
タンクパットの貼り付けで、ちょっと盛り上がりましたが、
パートナーは、悲鳴を上げながら、取り敢えず自分の店まで慣熟走行。

何だか、寂しい納車です。
担当した方は、お休み。
レバー等のフィッティング無し。
走行距離見たら、殆んど出てません。
ネジ類にマーキング無し。
試走はしてないようです。
今はこれが当たり前なんでしょうか?
ネジは別としても、試走はして欲しいナ。
不具合有ったら困るでしょうが……

その分安いのでしょうが…
まあ、良いか。

パートナーの店で、休憩後、二ケツでキングスロードへ。
ごめんなさい。Feather。
慣らしからこき使ってしまいました。

でも、流石!リッターバイク。
積載量増えても軽いです。
4000回転縛りで、東名へ。
100キロ位じゃ平和です。
本当に、軽い。
慣らしが、終ったら、凄いんでしょうね。
でも、暑い。
エンジンが暑い。タンクも暑い。
恐るべし、リッターバイク…

新車の焼けた匂いを楽しみながら、キングスロードに到着。
社長が仁王立ちで、待っており、
530は、既に梱包は解かれており、アタシの到着を待っていました。

挨拶もソコソコに、社長が御神酒を530へ掛けます。



結構な量だったので、ちょっとビックリ。
辺に日本酒の薫りが漂います。

次いで、合掌。



無事故無検挙、最後まで走り抜いてくれと、願掛け。



厳かに、火入れとなりました。
初めて火が入り、何だか、命が吹き込まれた感じ。
大袈裟かな?
敢えて今回は、シートにも跨らず、必要以上触りません。
まだ、本来の姿ではないから。

このままカスタマイズして頂き、引渡し後、慣らしに入ります。
この後、各パーツを組んで、様子を見るため、試走をしなくてはならないので、距離が進む旨を説明されました。
これが当たり前なんじゃないのかな?
それとも、普通は試走をしてもらい距離が出るのを嫌がるのでしょうか?
ムーン。


アタシ達に時間が無かったので、
ちょこっと、打ち合わせして帰宅しました。
明日から何回かFeatherを通勤で使って馴らしをやります。

早く、530が出来上がらないかなー。
待ち遠しい…
そして、馴らししながらロングツーリングが待っています。



Android携帯からの投稿