久しぶりに、キングスロードへ
行ってきました。
消耗品の交換ですな。

今日のメニューは、
ベルト交換、
プラグ交換、
オイル交換、
リアブレーキパッド交換、
です。
消耗品のオンパレード…

と言うことで、
ベルトから。
減ってきたからか?変な挙動と異音が出てました。


ちょっと、減りすぎでした。

xベルトも良いのでしょうが、
耐久性がね…

商用タイヤと、ハイグリップタイヤで
考えると分かりやすいと、
説明を受けました。
なるほど~。

ロスの大きな所でもあります。
そりゃ、ハイグリップのが
良いに決まってます。

でも、純正ベルトをチョイスです。
耐久性の問題で。



それと、ポリーニ!
5000キロほど走りましたが、
目立った損傷も汚損もありません。
グリスも綺麗なもんです。
WRの片減りも有りません。
従来のWR との材質が違うので
しょうか?
比べちゃいけませんが、
2000バリエーターとは大違い。




ベルト交換のついでに
清掃してくれました。






アタシは峠以外、フロントは
滅多に
使わないので、リアばっかり
減ります。

ソロソロやばかったですな。
ローター削って怒られる
ところでした(^^ゞ

今回、パッドは、フェロードに
してみました。
今までは、ブレンボの純正レーシングでした。
寿命は短く、雨には弱かったですが、不満は有りませんでした。
ローターへの攻撃も少なかったです。

フェロードはどうなんでしょう?
ノーマルキャリパーの時は
使ってました。
ノーマルロータをかなり削ってくれましたが・・・
しかし、効きは素晴らしかった!
むーん、純正の方が良かったかな?

さてさて、ブレンボとの相性はいかがでしょう?

フルードも抜き変えて、揉み出しもやっていただきました。
タッチが微妙になってきたので、気持ちよくなってるかな?
ホントは、自分でやりたいけど・・・
ブレーキはおっかないし・・・
トルクレンチ持ってないし・・・



プラグは、ヤケとしては問題なさそうです。
まあ、燃調してますから…
何時もの、キングス改です。


作業終了し、社長とヤスさんは衛気を養いに行くそうですが、
アタシは下戸・・・で
明日は当直なので、辞退申し上げました。
そして、お姫様の御誘いも辞退申し上げました・・・
アタシが帰ったあと、泣いてしまったらしく心が苦しい・・・


やっぱり、メンテは気持ちいですな。
変な挙動もありません。

ベルトの慣らしは、とっても苦しいですが、
頑張ろう!





Android携帯からの投稿