サテサテ~
バイクが気持ち良い季節になって
来ました。
駆動系が、煩くなってきたので、
キングスに遊びに行きますと…
ポリーニのエボ3なる物が
入荷されるとか。
ポリーニ…
耐久性の問題で幻に終わりった
やつだ。
お師匠様が導入された、
タンデムなのに、
アタシを出だしから中間速まで
置いてったやつ。
その後継種なんだそうな。
しかも、グリスレスではない?!
そう言えば、何時だったか
yanさんが携帯端末
から画像を見せてくれた。
アタシの現状は、マロッシの
バリエーター2000。
ボスが焼き付くので、定期的な
メンテをしてもらってる。
フィーリングは、仕上がってる。
MHRに乗り換える意義は、
何処にもない…
いや、メンテサイクルが短いな。
今日はスタッフさんの勉強がてら、
ポリーニ入れてセッティングを
出すのだそうだ。
メイン?、ハーフ、ランプレート、
スプリング、トーションコントロール…こんだけついてなら、
お安い気がする。
幸か不幸か、アタシも試乗させて
頂きました。
ムーン、これは良い!
あたし好みの乗り味。
マロッシが、野性的?!な
ドッカンって感じなら、
これは、アクセルに車速が
付いてくる。
ドッカンは無いけど、
気が付くと、車速が出てる。
良い…
え?入荷個数が限られてる?
次は、5月末?
運命的?!
と言うことで、約3年付き合って来た、
バリエーター2000・・・・ハーフプーリーサヨオナラ・・・
なーんとなんとですね~、
WRが、12個なんですって?
あー、それで鈍感なアタシでもマロッシとの違いが分かったんですね。
と言うことは、セッティングが大変だ・・・
ゴールは遠い。
バリエーター2000です。
ハーフプーリ付けた乗り味が最高でした。
なにしろトップスピードが伸びました。
グリスレスでなかったら、ずっと使っていたでしょう。
そしてマガマガしい光を放つ、
POLINI MAXI SPEED CONTROL 12ROLL EVO3
じつは、メッキが気に入らない・・・
ハーフプーリーもセットなんです。
出来上がりがドキドキなんです。
セカンダリは、トルクドライバを残し、
スプリングとトーションコントローラーはPOLINI。
久しぶりに、中身を見た。
5万キロ・・・
クラッチのオーバーホール・・・・
組みあがったので、さあ、セッティングセッティング。
とりあえず乗り出し。
良い・・・・
これは良い。
本当に良い。
本当に、気がつくと車速が乗ってる。
ドッカンではない。
アクセルにリニアに反応する。
でも、エンジンが可愛そう・・・
むーん、もうちょっと重く?
2回、3回、4回目で納得しました。
結局、WRは重目、セカンダリをマロッシスプリングとトーションコントローラーに
戻して完成。
当たり前だけど、アクセル開度、回転数、車速がすべて変わったので、
ちょっと混乱。
空燃比も変えないと・・・・
今度は高速域をアクチュアルで体感しないと。
他のTMAXと走らないと分からない・・・
ちょこっとツーリングで、出来るかな?
そして、耐久性も。
まあ、峠域でも他のTMAXと走ってみないと、アタシには分からない。
体感的には素晴らしいです。
今回、社長は数種類の組み合わせを考えてくれました。
アタシは乗り味のイメージを拙い言葉と、表情で伝えるだけ・・・
アタシのような客は困るだろうな・・・
さあ、今後が楽しみです。




