前日の天気予報で、日曜日は曇り?

なら暇を頂いて、メンテに行こう!

と言うことで、KING'Sへ行って来ました。

何時ものように?予約をしていないので、

作業してもらえるか分かりませんが・・・・

最近は土日しか乗れないので、バッテリーが

弱くなってきたかな?

まだUpしてませんが、5月のツーリングでプラグが逝ってしまいました。

今は、中古のプラグが付いています。

アタシのTMAXは点火系も弄っているので、プラグも純正品では

有りません。


と・・・・言うことで到着。

アザース。

例の笑顔がお出迎え!!!


先客がいらっしゃいましたが、何やら預かり施行の方のようで、

運よく、作業していただけるようです。


今回は、

プラグ交換(KING'SオリジナルレーシングプラグCR8E改)

燃力?!

駆動系メンテナンス

MALOSSI TORSION CONTROLLER 装着。


アタシの駆動系は、 MALOSSI Multivar2000が

組み込まれています。

社長のススメで、5000キロ走行ごとに

メンテナンスをします。

MHRが欲しいけど・・・

メンテ以外に不具合感じないし・・・ね。

海坊主の今・ここ 風  趣味?!

と言うことで、社長自らハンマーで壊しています・・・

WRの変磨耗があったので、交換しました。

重さは換えていません。

そして、

MALOSSI TORSION CONTROLLER

海坊主の今・ここ 風  趣味?!


MALOSSI TORQUE DRIVER装着した

際付属のGIALLAコンプレッションスプリング

との相乗効果を得るパーツです。
中間のパンチがいまひとつ、

付属のGIALLAでは不満を、

BIANCAでは少し硬すぎると

言う方には絶妙なバネレートを引き出すパーツです。

なんだそうです。

別に、パンチ不足は感じないのですが、折角なので!

確かに、TORQUE DRIVERを入れると、

全てがスムーズになるので、

荒荒しさは消えます。

すんごく乗りやすくなるのですが・・・

ヒトによっては、物足りないって思うかも。

まあ、アタシの場合体感的な問題はそうかも知れなけど、

メーター見ると、ビックリしちゃいます・・・

帰り道が楽しみ?!



海坊主の今・ここ 風  趣味?!

こんな感じで装着されます。

なんだかカラフルなセカンダリ・・・

まあ、見えませんけど。


そして、プラグを交換。

これで、一安心です。

中古品はまた、貰って帰ります。

旅先で困らないように!


試運転後社長から、

「そろそろステアリング系のメンテが必要」

と言われました。

4万キロ超えてますし、雨や雪?の日も乗ってますし・・・

8月あたりに、フロントフォークメンテと同時にメンテもしてもらいます。


そして燃力50

チタニックから発売された添加剤?!

燃料系をクリーニングしてチタンコーティーング?!

こいつは萌えますな。

来る前に給油しちゃったので、

後日添加してみたいと思います。

海坊主の今・ここ 風  趣味?!


なごり惜しいですが、帰宅の時間となりました。

しかしお忙しそうで、何よりですな。

一体何台TMAXが来たのでしょう・・

おまけに、デモ車が2台そろってお目見えしました。

ラッキー!


それでは、また!


と言うことで、TORSION CONTROLLERの

早速インプレ。

加速中、アクセルオフ。

再加速!

確かに、ドンって来ます。

多分、黄色バネじゃ軟らかすぎて、

白じゃ固すぎる!

って人用なのでしょう。

峠や最高速チャレンジは出来ませんでしたが、

どうなんでしょう?

またUpします。


次は、オイル交換かな・・・