前日の天気予報で、日曜日は曇り?
なら暇を頂いて、メンテに行こう!
と言うことで、KING'Sへ行って来ました。
何時ものように?予約をしていないので、
作業してもらえるか分かりませんが・・・・
最近は土日しか乗れないので、バッテリーが
弱くなってきたかな?
まだUpしてませんが、5月のツーリングでプラグが逝ってしまいました。
今は、中古のプラグが付いています。
アタシのTMAXは点火系も弄っているので、プラグも純正品では
有りません。
と・・・・言うことで到着。
アザース。
例の笑顔がお出迎え!!!
先客がいらっしゃいましたが、何やら預かり施行の方のようで、
運よく、作業していただけるようです。
今回は、
プラグ交換(KING'SオリジナルレーシングプラグCR8E改)
燃力?!
駆動系メンテナンス
MALOSSI TORSION CONTROLLER 装着。
アタシの駆動系は、 MALOSSI Multivar2000が
組み込まれています。
社長のススメで、5000キロ走行ごとに
メンテナンスをします。
MHRが欲しいけど・・・
メンテ以外に不具合感じないし・・・ね。
と言うことで、社長自らハンマーで壊しています・・・
WRの変磨耗があったので、交換しました。
重さは換えていません。
そして、
MALOSSI TORSION CONTROLLER
MALOSSI TORQUE DRIVER装着した
際付属のGIALLAコンプレッションスプリング
との相乗効果を得るパーツです。
中間のパンチがいまひとつ、
付属のGIALLAでは不満を、
BIANCAでは少し硬すぎると
言う方には絶妙なバネレートを引き出すパーツです。
なんだそうです。
別に、パンチ不足は感じないのですが、折角なので!
確かに、TORQUE DRIVERを入れると、
全てがスムーズになるので、
荒荒しさは消えます。
すんごく乗りやすくなるのですが・・・
ヒトによっては、物足りないって思うかも。
まあ、アタシの場合体感的な問題はそうかも知れなけど、
メーター見ると、ビックリしちゃいます・・・
帰り道が楽しみ?!
こんな感じで装着されます。
なんだかカラフルなセカンダリ・・・
まあ、見えませんけど。
そして、プラグを交換。
これで、一安心です。
中古品はまた、貰って帰ります。
旅先で困らないように!
試運転後社長から、
「そろそろステアリング系のメンテが必要」
と言われました。
4万キロ超えてますし、雨や雪?の日も乗ってますし・・・
8月あたりに、フロントフォークメンテと同時にメンテもしてもらいます。
そして燃力50 。
チタニックから発売された添加剤?!
燃料系をクリーニングしてチタンコーティーング?!
こいつは萌えますな。
来る前に給油しちゃったので、
なごり惜しいですが、帰宅の時間となりました。
しかしお忙しそうで、何よりですな。
一体何台TMAXが来たのでしょう・・
おまけに、デモ車が2台そろってお目見えしました。
ラッキー!
それでは、また!
と言うことで、TORSION CONTROLLERの
早速インプレ。
加速中、アクセルオフ。
再加速!
確かに、ドンって来ます。
多分、黄色バネじゃ軟らかすぎて、
白じゃ固すぎる!
って人用なのでしょう。
峠や最高速チャレンジは出来ませんでしたが、
どうなんでしょう?
またUpします。
次は、オイル交換かな・・・



