妄想学習が終了?!したので、逝っちゃいましたー

と言うことで、キングスロード へ行って来ました。

今日のカスタマイズは、

・ビックスロットルボディ

マロッシの怪しいパーツ

の装着です。
海坊主の今・ここ 風  趣味?!

オオー、惚れ惚れしちゃいます。



海坊主の今・ここ 風  趣味?! 海坊主の今・ここ 風  趣味?!

さて、ビックスロットルボディ。

官能的な「彫り」です。

実際に触りますと・・・本当にたまりません~。

もちろん、バタフライも拘って、作りこまれています。

素晴らしい仕事ですな。



海坊主の今・ここ 風  趣味?! 海坊主の今・ここ 風  趣味?!
左側はノーマルです。

左右で上下が逆ですが・・・

ノギスをあてたりして、細かく説明もして頂きました。

これは、凄そうです!


しかし、マネージャーは職人ですな。

商品を手にとって、熱く?!細かく説明をして頂きました。

「説明と同意」インファームドコンセントですな。

半分程度アタシは理解できていなかったのは、秘密・・・

海坊主の今・ここ 風  趣味?!

作業開始です。

海坊主の今・ここ 風  趣味?!

あっと言う間に、バラバラです。

海坊主の今・ここ 風  趣味?!

そして・・・

装着終了し、同期を取ってます。

もう?!

作業が早すぎて、有り難味が・・・・

アイドル時、横目で空燃比計を見ましたが、

当たり前ですがかなり薄いです。

これはかなり期待できますよー恋の矢

と言うわけで、ビックスロットルボディ取り付け終了!



次は駆動系です。

海坊主の今・ここ 風  趣味?!

物は、MALOSSI  6113806B  プーリーハーフ。
MALOSSI MALTIVAR 2000 の専用プーリーハーフなんです。

MHRには適合しないそうです・・・まあ、高性能・メンテナンス面で上を行く MHRが全盛何ですけど・・・
MHRに付けると、ベルトが上がりきっちゃうそうで・・・・

そのうち、MHR用のが出るんでしょうか?


と、言うわけで、再びノギスが登場し細部の説明です。

海坊主の今・ここ 風  趣味?! 海坊主の今・ここ 風  趣味?!

上がノーマルです。いたるところが違いますよー。

ノーマルのベルト跡で想像すると、まだ高速側が使えそうです。

言い換えれば、使われていませんね。


海坊主の今・ここ 風  趣味?! 海坊主の今・ここ 風  趣味?!

それでは、作業開始。こちらも早すぎ。

ぼーっとしてると、写真撮れません。


もうすぐ、40000キロ。

クラッチが気になるところです・・・


海坊主の今・ここ 風  趣味?! 海坊主の今・ここ 風  趣味?!


海坊主の今・ここ 風  趣味?!
ピカーン!装着完了!


そういえば・・・

プラグを変えてませんので、ついでにお願いしちゃいました。

ウオタニとコンデンサで、概ね2倍の電圧が掛かってますので

消耗も早いそうです。


海坊主の今・ここ 風  趣味?!

見た目、大きな損耗はありません。


さあ、マネージャーの試運転です。

休憩も手早く終わらせ、行っちゃいました。

帰ってくると、ニンマリ。


ウワー早く乗りたい。

今回も無理行って、燃調は自分でやらせて頂きます。


アタシも身支度して、乗りに行こうとしたら、

マネージャーがマロッシカラーのTMAXのセッティングを煮詰めたいからと、

一緒に行く事になりました。

イヤーな予感が・・・


海坊主の今・ここ 風  趣味?!

暖気をすませ、行きまーす。


ゆっくりスロットルUp。

おおー、低いスロットル開度で、走っていきます。

ハイスロ効果ですな・・・・

と感じていたら、マネージャーがフルスロットル!!!

コンニャロー!!!?全開!!!

????

ストレートで置いてかれます~。

必死で付いて行きますけど・・・

当然?!コーナーでも・・・

むーん・・・畜生・・・ダメだこりゃ。

さらに・・・ブレーキが辛くなってきました。

恐ろしい試運転?を終え、ショップに帰ってきました。

LCDにロギングされたデータを取り出し、

燃調を補正していきます。

うーん、これはデータが足りません。

そりゃ、マネージャーに付いて行ったので、フルスロットル域ばっかり・・・

とりあえず、気になった部分だけ補正していたら、

YANさんご来店。

始めましてーです。

3型TMAXのビックスロットボディ等を施工されるそうです。



今度は、低開度域を中心に見ていきます。

うーん、アクセル開度・パワーの立ち上がり・回転数・・・・

プーリーハーフの効果も有って・・・

明らかに、モリモリ回転域が変わってる・・・

ドン!って加速するし・・

じっくり走りこまないと、セッティングが大変だ。


鈍感なアタシには・・・

いっぺんにカスタマイズし過ぎた様です。

ちょっと混乱中。

後は、WRが重過ぎるのも有るのかも知れません。

果てしないセッティングが始まる予感が・・・


もう一度ショップに戻り、燃調を変えました。

また、目だった箇所だけ補正しました。

後は、高速道路に乗らないと、アタシには無理です。


その後は、夜遅くまで、ダイノジェット用品の勉強会です。

うーん勉強になります。


それでは、遅くまで有難うございましたー。

帰路に着きます。

ちょっと奮発して、東名で帰りました。


中・高開度域のログを取る為です。

乗り味もさることながら、今まで体験したこの無い回転数で、

速度も乗ってきますー。

そして、低いアクセル開度で巡航できます。


これは・・・

ホントに走りこまないと・・・