第一段 海坊主TMAXカスタム最終段階・・・
というか、予算問題で・・・ですが、
アタシのスタンスでは、ワイズのアクセレーションキット
- TMAX アクセレーションキット 国内仕様用
- ¥13,440
- ワイズギア
でも良かったのかな?とも考えましたが・・・・。
でも・・・やっぱり・・・ねぇ。
次回導入予定の、マロッシマルチバリエータ2000。
King's Road マネージャー様によると、
マロッシマルチバリエータ2000は、現在二種類あるそうな。
(詳しい違いは、King's Roadで!!!聞いて)
どちらを、選択しても、アタシにはオーバースペック。
でも両者の違い、性格とメンテの説明を受け、
マロッシマルチバリエータ2000を装着すると
どんなメリットが有って、デメリットは何か。
海坊主TMAXのカスタマイズ方向を
鑑みた結果、アタシは、
マロッシマルチバリエータ2000で行く事にしました。
それと、センタースプリング。
ここの、カスタマイズは以前に見学させて頂きました。
作業が見学させて頂けるって、アタシには安心。
自分のバイクが、何をされるかを知っている、
見せて貰えるって、良いです。
「ここは、素人は触っちゃいかんよ!
そして、メンテをちゃんとする!」
と眼光鋭く、マネージャー様はおっしゃってました。
アタシが思うに・・・
アタシのような貧乏人が!
高い?お金だして買った部品なのに、
曖昧なトルクで組んで、フリクションやバイブレーション
起こさせて、性能を出せないばかりか、
壊したり、
半ば競技用で、アチラ製で精度が良いとは言えない
ものだから、メンテしなさい・・・
と言うことなのかな?
9000キロ走った、我がTMAXは、エンジンは元気だけど、
駆動系がちょっと変だ。異音もする。
まだ、駆動系は開けたことがないです。
以前、
アクセレーションキットを組んで、メンテしてない車両を
見せて貰った。
動きの悪い、ウェイト・・・焼き付く寸前の傷の入ったボス・・・
これは、考え深かった。
当たり前なんでしょうけど、メンテしないのは怖い。
ヤマハで出しているのに・・・なんて、思ってしまった、
素人な、アタシはもっと怖い・・・
メンテは大事ですなあ・・・
King's Roadさんでは、規定距離を走ったら、
メンテしてくれます。
その重要性も教えてくれます。
速く、快適になるのは嬉しいけど・・・
それが一瞬じゃあ、アタシは嫌です。
でも、貧乏だから、ベルトは後10000キロ
使っちゃいますけど・・・へへへへ・・・・
次回が楽しみ