最近は
銀行の窓口へ行く用事も減り
いろいろ仕組みが変わっててびっくり![]()
受付で番号札を取って
用紙に記入しようとしたら
両替の紙しかなくて
隣のブースを見ても同じ感じ
迷ってたら
番号を呼ばれ
目の前にはタブレット![]()
タッチペンを渡され
必要事項を入力するんだけど
ペンの反応が悪い
&
タブレットが安定しない
(回転台の上なのでグラグラ)
最後は直打ちで対応しました
なんだけど
カナ入力の画面で
文字が小さく
50音順配列がよく見るタイプと逆で
探すの大変![]()
『あ』が右上のものに慣れてて
銀行では『あ』が左上
濁点の位置もわからないし
なにしろ
行員さんが真横で見てるから
緊張して文字を探せない・・
電話番号は
途中でハイフンが必要で。
最近いろいろ入力する機会があるけど
文字入力画面の候補
タイプ多すぎ![]()
行員さんは使い慣れてるから
もたもたしてるの見られたくないし
慌てて変な入力になる
セルフレジでも思うんだけど
紙幣の入れる場所も違いすぎて
もたもたしてしまいます
(この前はサニーで
会計前の商品置く場所間違ったし)
私が高齢者に近いから
余計にそう思うのかもだけど
実際はいろんな世代の人が使うから
もう少し統一してほしいわ
そして
そこにいる人はいつも見てるから
わからない人の目線がわからなくて
めちゃくちゃ冷たく説明されると凹む・・・
そんな事があると
『新しい事』
経験するのが嫌になってくるのよね
これが老化なのかな
ノートパソコンにもテンキーがある方がうれしい