少し前

自宅のパソコンを買い替えました

そのちょっと前くらいから

Wi-Fiの調子がよくなくて

ネットが突然途切れたりしていました。

ルーターも古いからかな

と思っていたんです

 

なんだけど

 

新しいものにしたのに

途切れる事が増えていました

 

パソコンは途切れたのがすぐにわかるけど

スマホは普通に使えるから

途切れた事に気付いてなくて

貴重なデータ量を消費していましたガーン

家ではWi-Fi接続なので

スマホのデータ量は少なめの契約です

 

Wi-Fiルーターを再起動したり

モデムも再起動したり

両方のコンセントを抜いてみたり

 

いろいろ試したけど

モデムのランプがいつもと違うあせる

もしかしたら

モデム交換してもらえるかもニコニコ

と期待していましたが

原因は

我が家の機器ではなく

マンションの共用部分にあったようで

割と早めに対応してもらえ

モデムのランプも通常に。

 

使えるようになって良かったですニコニコ

ちょうど

天候も落ち着かない時期で

在宅勤務もできなくなるところでした

そうなったら

休むだけなので

それも良いかと思ってましたグラサン

 

スマホが使えるから

何もできないわけではないけど

やっぱり不便。。。

何より

新しい機器に不具合がなくて良かった

保証期間内だと思うけど

手続きって面倒そうですもの

 

その後は

サクサク動くパソコンで

快適に使えています

 

113の受付はちょっとわかりにくくて

せっかくオペレータさんにつながったのに

こちらではないと言われて凹みました

(言い方はとても丁寧でしたけど)

私みたいな勘違いする人もいるそうなので

案内が不親切なんだろうな

 

パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン

 

画像がないのも寂しいので

先日コストコで買ったおススメのものを

ユッキーさんおススメの

タピオカが入った黒糖アイス

 

4本入り×3箱だったと思うけど

あっという間に完食しました爆  笑

 

我が家の保冷バッグに入る事は入るけど

もっと工夫しないと

持ち帰り時に溶けてしまいそう煽り

真夏に購入するのはキケン・・

でろでろになりそうです