少し前
自宅のパソコンを買い替えました
そのちょっと前くらいから
Wi-Fiの調子がよくなくて
ネットが突然途切れたりしていました。
ルーターも古いからかな
と思っていたんです
なんだけど
新しいものにしたのに
途切れる事が増えていました
パソコンは途切れたのがすぐにわかるけど
スマホは普通に使えるから
途切れた事に気付いてなくて
貴重なデータ量を消費していました![]()
家ではWi-Fi接続なので
スマホのデータ量は少なめの契約です
Wi-Fiルーターを再起動したり
モデムも再起動したり
両方のコンセントを抜いてみたり
いろいろ試したけど
モデムのランプがいつもと違う![]()
もしかしたら
モデム交換してもらえるかも![]()
と期待していましたが
原因は
我が家の機器ではなく
マンションの共用部分にあったようで
割と早めに対応してもらえ
モデムのランプも通常に。
使えるようになって良かったです![]()
ちょうど
天候も落ち着かない時期で
在宅勤務もできなくなるところでした
そうなったら
休むだけなので
それも良いかと思ってました![]()
スマホが使えるから
何もできないわけではないけど
やっぱり不便。。。
何より
新しい機器に不具合がなくて良かった
保証期間内だと思うけど
手続きって面倒そうですもの
その後は
サクサク動くパソコンで
快適に使えています
113の受付はちょっとわかりにくくて
せっかくオペレータさんにつながったのに
こちらではないと言われて凹みました
(言い方はとても丁寧でしたけど)
私みたいな勘違いする人もいるそうなので
案内が不親切なんだろうな
![]()
画像がないのも寂しいので
先日コストコで買ったおススメのものを
ユッキーさんおススメの
タピオカが入った黒糖アイス
4本入り×3箱だったと思うけど
あっという間に完食しました![]()
我が家の保冷バッグに入る事は入るけど
もっと工夫しないと
持ち帰り時に溶けてしまいそう![]()
真夏に購入するのはキケン・・
でろでろになりそうです
