少し前
自宅のパソコンを買い替えました
そのちょっと前くらいから
Wi-Fiの調子がよくなくて
ネットが突然途切れたりしていました。
ルーターも古いからかな
と思っていたんです
なんだけど
新しいものにしたのに
途切れる事が増えていました
パソコンは途切れたのがすぐにわかるけど
スマホは普通に使えるから
途切れた事に気付いてなくて
貴重なデータ量を消費していました
家ではWi-Fi接続なので
スマホのデータ量は少なめの契約です
Wi-Fiルーターを再起動したり
モデムも再起動したり
両方のコンセントを抜いてみたり
いろいろ試したけど
モデムのランプがいつもと違う
もしかしたら
モデム交換してもらえるかも
と期待していましたが
原因は
我が家の機器ではなく
マンションの共用部分にあったようで
割と早めに対応してもらえ
モデムのランプも通常に。
使えるようになって良かったです
ちょうど
天候も落ち着かない時期で
在宅勤務もできなくなるところでした
そうなったら
休むだけなので
それも良いかと思ってました
スマホが使えるから
何もできないわけではないけど
やっぱり不便。。。
何より
新しい機器に不具合がなくて良かった
保証期間内だと思うけど
手続きって面倒そうですもの
その後は
サクサク動くパソコンで
快適に使えています
113の受付はちょっとわかりにくくて
せっかくオペレータさんにつながったのに
こちらではないと言われて凹みました
(言い方はとても丁寧でしたけど)
私みたいな勘違いする人もいるそうなので
案内が不親切なんだろうな
画像がないのも寂しいので
先日コストコで買ったおススメのものを
ユッキーさんおススメの
タピオカが入った黒糖アイス
4本入り×3箱だったと思うけど
あっという間に完食しました
我が家の保冷バッグに入る事は入るけど
もっと工夫しないと
持ち帰り時に溶けてしまいそう
真夏に購入するのはキケン・・
でろでろになりそうです