出社と在宅勤務のメリット

投稿ネタ

『出社と在宅勤務のメリット』

 

会社、特にグループ全体では

在宅勤務を推しています

 

事務所も全国的にレイアウト変更が進み

フリーアドレスになった拠点が増え

定期券の見直しがあり

出社した日数で交通費精算してる人も。

週に一度だと都度精算の方が安いし

 

私も在宅勤務でも良いのですが

自己管理に自信がないので

出社する事が多いです

紙の処理もあるし

 

出社するなら

ちゃんと起きる

きちんと着替え

それなりに身体を動かす

今からの時期は事務所が快適温度口笛

ネットワークに不具合出てもすぐに聞ける


 

在宅勤務だと

ゆっくり起床できる

適当な服装でもオッケーグラサン

移動時間がない

家事もこっそり行えるニヤリ

(急に雨が降ったら洗濯物取り込める)

 

在宅推奨されてますが

やり取りする部署の人が

絶対に在宅勤務できない業務なので

何となく

在宅勤務しにくいなと思ったり。

 

今は

天候が荒れそうな時は

在宅にするようにしたり

臨機応変な感じです

 

これからの季節は

暑くなるから

事務所の方が快適温度なので

出社の方が良いかなー


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する