先日

夫と同じ日に有給を取りました

特に予定を入れたわけでもなく

6月は祝日がないから

どこかで休みたかったんです

 

特に用事もないけど

久しぶりに広いショッピングモールへ

 

スーツが見たいと言うから

紳士服コーナーへ。

 

夫が年配の店員さん(男性)にキャッチされ

しばし説明を受ける汗

私はそれを横目に

これから暑くなるし

上着をきっちり着る回数も減るから

家でも洗える感じがいいなと

お手頃価格コーナーで見ていたら

女性の店員さんが

夫と年配の店員さんのやり取りを聞いて

苦笑いして何か言いたげな感じ。

思わず

「何かあるんですか」と尋ねたら

「話が長いんですよ・・」ですって爆  笑

それを聞いて女性の店員さんに

「紺色のスーツを探している」と言ってみたら

「シューカツですか」って

シューカツって

就職活動はてなマーク・・・誰のはてなマーク

終活はてなマークはてなマーク

 

考えてみたけど

店員さんはもしかして

夫の事を息子と思ってないかチュー

店員さんの位置からは

夫の後ろ姿が見えてたし

 

10年くらい前に入院した時も

同室のおばちゃんに

「息子さんが付き添いですか」と言われ

あの時は凹んだけど

今だったら

就活しそうな子供がいてもおかしくないし

終活にはスーツ要らないよねぇ

 

やっぱり

息子と母親の組み合わせと勘違いされたー

 

いいですけどね・・・

ちょっとだけ凹みましたが。

 

お昼ご飯は

ショッピングセンター内で。

平日だからすぐ入れると思ったら

甘かった。。。

 

少し待って

身体に良さそうな定食が揃ったお店へ

 

 

12時前だったけど

お手頃価格の日替わりは完売でした

 

うしろ姿は若くても

食べるものは若くない笑