ある朝、通勤中の電車内

近くにいた大学生くらいの学生が

友達とアルバイトの話をしていました

 

声がまあ大きいから

聞きたくなくても聞こえてきます

この春から大学生になった感じなのかな

 

バイト先は飲食店ぽくて。

「じゃ〇〇(お店の名前)に行ったら居るんだ

バイトにはいつ入ってる??」と聞かれて

店長がイカレテルから、今週5連勤だよ

 

あのー

社会人の多くは

5連勤は普通で毎日長い時間

会社にいるわよー

社長達はイカれてるのか笑

たまに変な上司いるけどー

 

アルバイトで

5連勤頼まれるって

ちゃんとお仕事してる人なのか

バイトおに入る人がいないのか

どっちなのかなグラサン

 

勉強もバイトも

無理の無い程度に頑張ってー

 

私も頑張ろうと思った

朝の出来事でした