ちょっとモヤっとした事

 

会社帰りに立ち寄ったスーパーで

レジ待ちの時に

パンを買うのを忘れたのを思い出し

レジにカゴを置いたまま

すぐ横のコーナーへ

前のお客さんはもうちょっとかかりそうだったし。

 

パンをひとつ持って戻ったら

私が置いてたカゴがなくて

(後ろに避けられてた)

カゴに山盛りの老婦人がいて

びっくりしていたら

老婦人が

誰かが置いてたみたい・・・」と

まるで誰かが

カゴを置き逃げしたみたいな言い方で。

いやいや

レジ前なんだから

置いてる=お会計待ち

カゴに商品入れたまま消えないやろー

 

列を離れた私も悪いんだけど

もやっとしました

 

老婦人に「どうぞ」って言われて

そうだよなとも思いながら

一旦、「お先にどうぞ」と言いました

めちゃくちゃむっとした表情で。

結局譲ってもらったけど

私の購入商品は2点。

老婦人のお買い物はカゴいっぱい

譲りたくないですよねぇ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する