今日から5月

私の勤務先は

以前から5月1日はメーデーで休日日本

グループ会社内でも

休日とそうでないところがあり

最初の頃は本当に休みか疑った笑

(今年は本体もお休み)

 

メーデーって何だろうと検索してみたら

5月1日に世界各国で開催されている

労働者の祭典の事なんだそう

『勤労感謝の日』」的な感じなのかな

以前ニュースで

デモ行進みたいな事を報じていたので

ストライキの日みたいなイメージでした

そうなると

会社は何で休日にしてるんだろう

疑問に思っても

誰に聞く事もせず毎年休んでます

休みは休み♪

 

遠くに行く計画はないので

雰囲気だけでも笑

ロピアで見つけた

どん兵衛の琉球そば

 

沖縄行きたいな飛行機