チョコがけのおいしいお菓子

そう聞いて

思い浮かべるのはどんなお菓子かしら

 

ロッテの

チョコパイファンも多いですが

私は

森永の

エンゼルパイが好き飛び出すハート

 

チョコがけのビスケット生地

マシュマロサンドが好きなポイント

コメダ珈琲とコラボしてたので購入しました

 

おいしいといいなニコニコ

 

コーヒー

 

おいしいお菓子で思い出した事

 

「おいしいお菓子をもらったけど

店名わからんかったんよねー」

身内が言ってて

「ヘンリーなんとか」と言いながら

紙袋を見せてくれたら

アンリシャルパンティエでした笑

でね

ひらがなやカタカナで

へんりーかーぺんたー』と検索しても

ちゃんと

アンリ・シャルパンティエ

(Henri Charpentier)が

検索結果に出てきました

すごーいびっくり

 

そういえば

私もスマホから検索する時に

濁点が半濁点になってても

欲しい答えにたどり着けた事があったな

 

そして

適当な検索でもたどり着けるので

肝心な答えを覚えてなくて

後日また同じような検索しちゃう笑