ひと月ほど前
バレンタインのチョコを探しに
催事場へ
にしてつとコラボした
バス停名のチロルチョコ
欲しかったバス停のものは
完売でした
ここは
会社帰りに立ち寄る百貨店ではなく
楽天ポイントカードにポイントつけてくれるとこ
なので
楽天Edyも使いやすいのかなと
わざわざチャージして向かいました
よく考えたらEdyとポイントカードは仕組みが違いますね
が
楽天Edyは端末の数が少なくて
離れた場所まで行かないとダメで
売り場の人と一緒に
端末のブースへ向かいました。
そこの端末近くの売り場の人達は
他の売り場の人が
操作に困っても
教えてあげないのよね・・
暇そうなのに
そこのブースの人達で
ずーっとおしゃべりしてた
忙しいなら仕方ないけど
暇なんだったら
ちょっとくらい教えて欲しい
その間、私は待つだけ。
売り場の人達の間でも
いろいろあるんでしょうけど
意地悪してるみたいにしか見えません
お支払方法がいろいろあるので
短期間のアルバイトさん
大変だな![]()
支払方法の他に
人間関係まで・・
私には無理![]()
百貨店の売り場って
どこもあんな感じなんでしょうか
勤務形態もいろいろで
業務を覚えるだけではなく
人間関係を覚えるのに一苦労しそうです
普通の売り場だったら
違うのかもしれませんが・・
今の職場も
いろいろあるけど
恵まれてるーと思いながら
売り場をあとにしました
レジのバイトの子最後まで頑張れたかな
母のような心境です笑
地下の特設ブースで購入した
ねんりん家のバウム
期間限定のブラウニー
おいしかったです![]()

