地元のテレビ局で放送中の

まじもん

その企画で

超えこひいきクイズコーナーがあり

対決は

東大発の知識集団

QuizKnock【クイズノック

 

絶対勝てない相手に

超がつくえこひいきクイズ問題で

テレビ📺の前にいても

クイズノックメンバーより先に回答できるのは

滅多にない事で

放送が楽しみグラサン

 

絶対知らないだろう

ローカルCMネタだったり

出演者の親戚当てだったり

無茶苦茶なんだけど

すごいなと思ったのは

クイズノックのメンバーが

何これおもしろい爆  笑

ハチャメチャなクイズを楽しんでいた事

そして

回を重ねると

福岡の観光とかクイズになりそうな事

(ローカルCMとかも)

さらっと覚えてて

正解率がぐんぐん上昇してる!!

たとえ知らない超ローカルな事でも

4択の候補の作り方から答えを予想して

しっかり正解したり・・

やっぱりすごい人達なんですね

もちろん

歴史とか

普通にクイズになるような問題は秒殺笑

 

県民でも勘違いするような事も

クイズ問題になってたりして

楽しいです

個人的にめちゃくちゃ驚いたのは

少し前の回

下差し

福岡発祥のものだけを選べ本

見事にひっかかりました~

 

近々の放送は今週だったから

Tverで見れるかも

 

次回はいつかなー

 

サムネは小倉発祥のアレです🚴