営業トーク
に
なるのかな
気をつけましょう![]()
最近
あちこちで見かける
お店のアプリ
ちょっと前までは
会員カードやスタンプカードで
お財布がパンパンになってて
それはそれでイヤでしたが
今は
何でもスマホ
先日
わざわざ銀行の窓口に行って
手続きしようとしたら
アプリを入れると簡単にできます
この簡単にって
上手くいかない事が多くないですか??
この日もそうでした
ひとつの手続きは
確かにアプリでできたけど
もうひとつの手続きが
窓口よりも簡単にできるって
力説されました
老眼がすすんできた夫婦は
自宅に戻って
やってみる
NG
もう一度
NG
何度か繰り返し
銀行の営業時間内に
慌てて問い合わせ![]()
この時点でちょっとイライラ
支店にかけても
センターみたいなとこへ繋がって
対応がイマイチ
イライラ加速
結局
簡単にできると案内された用件は
我が家の場合
簡単にできませんでした
しかも
なぜNGなのかわからない感じで
こちらの操作が悪いみたいな言い方で。
結局
案内した人の勘違いで
我が家の手続きは
簡単にはできないものだったみたいです
それの用件は
電話番号を
正しいものに戻すだけだったのに。。
何故そうなったかは
長くなるので割愛しますが。
電話番号が変更されていたのも納得できてない
店頭での
簡単にできますよ
には
気をつけて~~
