今年のGWは
あちこち混雑しそうだったから

遠出の計画はしていませんでした。

陶器市も気になったけど

これ以上食器を増やしても・・と断念悲しい

だらだら過ごすつもりでいたら

暦通りの出勤だった夫が

私の勤務日を知って

休みを申請してくれました

お天気が良かったらドライブ行こうって

 

食べたいものがあるらしい

 

って事で

比較的空いてそうな日に

ドライブ車DASH!

 

目的地は

太良町

 

昔、糸島に牡蠣小屋が増える前は

あの辺まで牡蠣を食べに行ってたな

懐かしい爆  笑

 

夫が食べたかったのは

竹崎蟹かに座

 

お店はこちら

和風レストラン川した

海が見えるお店

生簀もありました

 

蟹は時価なので

蟹のお味噌汁で我慢してもらいましたニヤリ

休石(いけし)御膳

店名がついた御膳は

休石御膳に天ぷらがついているそうですが

天ぷらまでは入らない💦

私にはちょうど良い量でした

 

お刺身も茶わん蒸しもおいしかったな

小鉢のきんぴらが

個人的にはツボでした

おいしかったな

 

帰りに

道の駅で

規格外の蟹を購入して

茹でたら

卵入りでめちゃくちゃおいしかった飛び出すハート

身もぎっしり

お得なお買い物でした

規格外というのは

足が数本取れてる感じです

それで半額くらい

 

車DASH!

 

この日は

渋滞の予測ができなかったので

早めに出発してみたら

思ったよりも早く到着。。

道の駅の売店

営業開始前で

裏手の海を見て

もうひとつの目的地へ向かいました

その時は潮が満ちていて

 

蟹を買った時間帯は

干潟になってました

 

干潟でどろんこ遊びしてる人もいましたよ

入ってみたいような

そうでないような