ビタントニオのプレート

 

ポイント失効前に入手できて安心し

しばらく放置して

やっと開封

プレートはこんな感じ

 

完成品は

かわいいラブラブ

 

パッと見た感じ

わかりませんが

カットしてみたら

わかるかしら

 

少し前にテレビで見た

鯛のアラから出汁を取ったものを使い

ほぐした身を入れた

鯛のたい焼き

作ってみたくって。

近所のスーパーの鯛のアラは

量が多いから

阪急で購入したかったんです

夕方だと半額だし

阪急が18時までの営業だった時に

一度だけ購入できました

 

初回は生地の調整がわからず

翌日に再チャレンジ

 

焼いてる時から香ばしい

・・・プレートが魚臭くなった気がする(笑)

 

おいしかったけど

手間がかかるので

もっと簡単にできないかなと思ってます

 

途中でほぐし身が足りなくなって

魚肉ソーセージとクリチ&マヨ

これもおいしいニコニコ

むっちゃんまんじゅうみたいに

ハム&卵も試してみたいけど

サイズが小さいから

うずらの卵・・・買ってこようかなグラサン

 

そして今

鯛の出汁で作ったたい焼きに

添えるものがあった事を思い出しました

リベンジしなくっちゃ!!