昨日からお仕事ですが
まだまだお休み気分が抜けません汗
そんな方も多いですよね
 
いつになったら通常営業に戻れるか・・・不安でござる(笑)
 
 
 
 
 
初日のお仕事が終了したら
みんなで櫛田神社へ
 
 
ここ数年
仕事始めの日はお櫛田さんへ出かけています
イメージ 1
お天気もまずますだったから
予想通り人がたくさん
 
並んでいると
どこからか香ばしいお肉の香りが・・・
 
きっと
櫛田神社お隣の
大東園のおいしい焼肉だ
 
お肉食べた~い
と主張してみましたけど無視されました(笑)
去年はちんやでおいしいお肉を食べる機会がありましたけど
今年は大東園へ行けたらいいなにひひ
 
 
 
イメージ 2
 
お参りを済ませて
おみくじをひく人も。
 
私は福みくじにするね
別なコーナーへ
 
 
左矢印これは
初詣の時に
夫が福みくじをひいていただいたもの
 
おみくじは50円。
福みくじは500円
 
なんだか楽しそうだったので
私もチャレンジしてみたかったんです
 
 
イメージ 3
くじを選んで
巫女さんに確認してもらったら
 
おめでとうございます
左の箱からもう一度くじをひいてください
 
って
 
わーいラブラブ
 
商品が並んでいるのを見たら
ちょっと欲が出てしまい・・・
結果は
『焼き餅』でした
楽しかったです
また来年もチャレンジしてみようっと音譜
 
 
イメージ 4
 
 
 
この日も
 
小僧君に挨拶を。
 
 
 
いつもは夕方に門が閉まるので
この時間帯の小僧君は貴重です
 
 
 
 
 
裏へ来る人はあまりいないので
この日もひっそりとしていました
 
 
 
 
 
そのまま新年会の予定でしたが
諸事情により延期。
 
 
なので
忘年会の一コマでも(笑)
 
 
何度目かの忘年会は
イメージ 5
どうしても私が行きたいと言っていた
 
ふとっぱら
 
箸袋のひと言も良い感じですね(笑)
 
 
福岡市内に8店舗ある創作居酒屋。
お値段もお手頃なので
なかなかの人気店です
座席数も多いので会社の飲み会にはピッタリ
 
 
確かこの日はとっても寒かったけど
「寒くても絶対アレ食べるけんね~~」と
お店へ向かいながら宣言したものがありまして。
 
みんなに呆れられながら
最後にはちゃんと
イメージ 6
頼んでおきましたにひひ
 
他にもいろいろ頼んだのに
撮ったのはこの2枚。
サラダは彩りも良くて撮るにはもってこいだったのに(笑)
 
私が食べたかったのはコレ、ふとっぱら名物ラーソーメン
 
ラーメンの麺を
ちょっと甘めの素麺つゆで食べるメニューなのですが
これが久しぶりに食べたくてこのお店をリクエストしたんです
 
みんなも納得のおいしさでした
ごちそうさまでした
 
 
お店のHPは コチラ 右矢印 ビール