理事会さんの話で思い出した事が。。

その昔
母がまだ若かった頃…っていうか私が幼かった頃
父が出張中に起きたという話を思い出しました。

当時、実家は同じような建物が並んでいる団地。
父が出かけて、私達を寝かしつけた後に母も就寝 zzz のはずが
夜中に鍵をガチャガチャとやってる人がいてびっくりして目が覚めた!
父かと思って慌ててのぞき穴から見てみるとそこには知らない男性が・・・
え?????
思わず母は「誰ですか!」と言ってしまったらしく
その声に驚いた知らない人は去って行ったとか。
気持ち悪い思いをしながら毎日を過ごしていると
ある日、近所でその男性を見かけ
どこへ行くのか観察していたら
な・ん・と
隣の建物のウチと同じ位置の部屋に入っていきましたとさ。
どうも
その人は酔っぱらって建物を間違ったようでした
確かに
建物はどれもそっくりで
引っ越してきたばかりの幼い子供は
近所の建物で迷子になっていた事もあるくらいなので間違いやすいのかもしれませんが
夜中の訪問者は迷惑ですよーーー
幸い
玄関付近に窓もないので
何も被害はなかったようで(笑)

母は私が少し大きくなってから
あの人ね~~なんて笑いながら教えてくれましたが
酔っぱらいは怖いなぁと思った最初の出来事でした