jefトピ#65 最後に埋まったラストピース | umibonzのスポーツめぐり旅

jefトピ#65 最後に埋まったラストピース

 最終節は風速10mの雨の中、選手はやってくれました。3-0で完勝。いろいろ事情があってホームスタンド側で観戦しましたが、徳島よりも千葉の方が声が出ていたと思います。見事先制ゴールを決めたのは背番号11。兵働からの鋭いパスをしっかりとトラップをし、振り抜いたシュートはゴール左隅に突き刺さりました。甲府戦以来の2点目。前回は泥臭いゴールでしたが、今回はストライカーっぽいゴールでした。

いいところでボールを止めることができたなと思います。ファーストタッチをした時点でシュートを決められるなと思いました。と米倉がコメントしている通り、充実していることが伺えます。最後までレギュラーが固定されなかった右サイドハーフのポジションは個人的にも思いの強かった米倉が奪取したと言っていいのではないかと思います。最終節でようやくすべてのレギュラー選手が見えた感じでしょうか。

 米倉が入ることによって左谷澤、中央藤田&兵働、右米倉とどこでもビルドアップすることができるようになることができることが大きいなと思います。そして米倉は谷澤とは違ったリズムでドリブルでアタッキングサードをしかけることができます。相変わらずムラがある部分はありますが、

 これで3連勝。3試合連続クリーンシート。好調と言われた松本を一蹴し、すでにモチベーションの下がっていた徳島に対しては勇人のロングシュートであっさりと試合を決めました。守備面は相変わらずカウンターからピンチを招きますが、岡本がスーパーセーブを連発。斜め45度のシュートはかなり自信があるのでしょうか。ホントに頼もしいキーパーとなりました。

 相手チームの結果により、相手は横浜FCとなりました。山口監督は秘策を準備すると言っていますので、好調の3試合を見て対策を練ってくるでしょう。個人的にはいざというときに守る処方箋を用意する気がしてますが、横浜FC側にもすきがあるはず。しっかりスカウティングをしてジェフの強みであるサイド攻撃を起点に勝ってほしいです。

 残り2試合。しっかり勝って、J1に戻りましょう。



【試合終了後、横殴りの雨の中万歳三唱】

しかしながら本当にすごい風でした。万歳の後はWIN BY ALLコールで締めました。この思い、昇格までつなげていきましょう。

$umibonzのスポーツめぐり旅-ラスト2


↓クリックおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ