ブログ再開 | umibonzのスポーツめぐり旅

ブログ再開

突然ですが、ブログを始めることにしました。

理由は、文章力を上げること。
1日1回書く使命を持つことで、アンテナを無理やり高くすること。


【#1アメーバピグ】


本文はここから


とりあえず、アメーバピグ、始めてみました。
現在会員は約400万人。
うちの会社でできないのが気がかりだが、暇つぶしサイトとしてはモバゲークラスの楽しみができそう。

1つ興味深いのは「グッピグ」機能。まあfacebookの「イイネ!」と同じような機能なのだが、
気になるピグにグッピグすると、”アメ”(ピグの通貨、アメでアバターアイテムを買える)をもらえる。この機能に新しいゲーム性を付与すれば、知らない人とつながる機会は増えていきそう。

芸能人blogもたくさんあるし、番組とのコラボレーションも増えていきそうかな。

ひとまず釣りゲーム、やっております。(写真)
意外と難しく、課金しないと魚をコンプリートするのはかなり難しそう。

モバゲー、グリーはフリーミアムモデルで課金ビジネスが大成功しているが、アメーバピグはどこまでいくのか。ゲームもありますが、それ以外の課金フレームが確立できるのか?今後の展開が気になります。