✨帰れるのか??✨


いつもは、
夕方の便で帰るのですが……

減便でいつもの直行便はとれないので……


それならと、
一番遅い時間の便で、沖縄を出るように予約をしていましたキラキラ(21時に出発便で……)


いつもどおり、
2時間前に空港に行くと……


一つ早い便に間に合うようだったので、
早い便に変更手続きをキラキラ



カウンターで手続きすると……


んっ??
なんか、上手く変更できないらしい💦💦


行きも、空席があって
便を早めた関係なのかな?


予約の便の分かる、
JALからの案内メールを見せたり……


でも、上手くいかないらしくて💦


「ちょっと確認に時間がかかるので、椅子でお待ちください。間に合うようには手続き致しますので」とのこと……



そうなんだ……ニコ


なんでだろ……ニコ


時間がかかってるなぁ……ニコ
買い物時間なさそう……



わぁ……
作業してる端末のトコロ、係員さん4人がかりでなんかしてるびっくり



うゎ💦
めっちゃ時間かかってるな……びっくり



何が、起きたんだろびっくり💦


途中で、もうちょっと時間がかかりますけど、間に合わせるから心配しないで下さいと、係員さんが知らせにこられて……



何が、起きたんだろびっくり💦



やっと、係員さんがこられて……


「行きの変更手続きの際に、担当した者の手違いで、帰りの便がキャンセルされてまして………

いま帰りの便のチケットをお持ちになっていない状態で、変更そのものができなかったようです」


ガーンガーンガーン💦←係員さん




えぇぇぇええええぇぇぇ💦💦💦💦


ガーンガーン照れガーン💦←わたし
(不可抗力で延泊になるなら、若干嬉しいが混じってしまう)


「JALサービスセンサーに履歴確認を取ってるトコロでして、確認でき次第、必ず出発に間に合うように手配しますので、もうしばらくお待ちください💦」


ガーンガーン←係員さん(ちょっと落ち着いてきた。チケット無くても後処理で乗せてくれそう)



はい✨待っときます✨

ガーン照れガーン←わたし(延泊を想像して、勝手に嬉しくなってる)



手続きがギリギリ間に合ったのか、
チケット渡される前に、チェックインを促すアナウンスが、空港内に名指しで流れてる……

「わぁ✨那覇空港に名前が流れてるね」


そして、
チケットを係員さんが持って、みんなで走って手荷物検査場へ……


走ってる時に、
「わぁ✨再度、那覇空港で名前が流れてる✨検査〆切ったから係へと案内が……💦」


〆切時間を過ぎてしまってたけど、一緒に走った係員さんが入れるように先導してくれましたキラキラ



照れウインクキラキラ←係員さん(間に合ったよかった感)



照れ照れびっくりキラキラ←わたし(やっぱり帰れるのか感)




よく………


沖縄の神さまに気に入られたり、
視える人が沖縄に1週間以上いると


沖縄から出して貰えなくなるよ〜キラキラ


って、いいますが……
飛行機キャンセルされてたのには、驚きでしたびっくりキラキラ


時間ギリギリはもちろん、
早める気がなくて普通に手続きしてたら、

帰れないトコロだったびっくり💦
危なかった照れキラキラ


さすが 沖縄キラキラ愉しいねぇ照れキラキラ


びっくりしたけど、
マブイは落ちてないですキラキラ

愉しんでるから〜〜星キラキラ


軸立てでお通ししてあり、
最高の旅も地元の神さまへお願いして通ってるので、信頼して結果を愉しめる照れキラキラキラキラスキデス✨