✨✨御嶽(ウタキ)と拝所✨2日目前半✨✨


沖縄の2日目もめっちゃ晴れてる✨
ホテルを変更したから……朝イチはココにお詣り✨

ホテルの隣にある✨


三重城(みぃぐすく)からの河+海✨


琉球の時代の玄関✨
港の宝物庫や倉庫に当たる場所の御嶽✨

琉球に入ってくる豊かさを、呑み込みためる場所です✨


沖宮へ🎵✨

那覇の奧武山公園なかだから……口笛✨ソンナネェ
って、今まで行ってなかったけど

えっ❗

えぇぇっっ❗
!(゜ロ゜;  ここは……



スゴかった❗
かなり強い場と神さまっびっくりびっくりびっくり



わぁぁ~❤✨✨✨
O(≧∇≦)O

大きな神さまびっくり💕✨
そして、その為の形もつくってあります✨

奥武山にたくさんの拝所が作ってあり✨
それぞれに、大きな神の為であり、護る人の為でもあり……視てて「なるほど❗」で、愉しい✨

(詳しくは……また)

ここは、ずっと視ていたくなるところでした🎵

そして……勝連城へ✨
美しい曲輪✨
眺めもステキ✨中城城湾や海中道路も見えます✨

ここの、火ヌ神さまには、以前、いろいろ教わって……✨

以来、火ヌ神さん✨大好きですラブキラキラ
御礼も丁寧に✨✨✨

そのあと、宮城島の水の拝所へ✨

って、3日目
そろそろ出発するので……途中だけど続く✨