根無し草なのに「根っから」という表現はどうなの?

根があるんじゃんと突っ込まれそう。

 

なんだか、何もかも投げ出して

どこか知らないところへ逃げ出したいと思うことがある。

いろいろなしがらみや義務から逃げ出したい衝動。

ふらふらと流されるままに生きたい。

すごく大昔にそんなことを言った記憶があるけど

またそう思う時期なのかな。

 

1ヶ月ぶりのブログ。

山の歴史を調べることが好きな人と

ちょっとマニアックな話をしていて

そういえば私も過去のこのブログ

小さな「何だろう」を調べて

山についてたくさんいろいろなことを書いていた。

私、そういうの好きだったなと思い出した。

 

あ、それについて確か書いた記憶がある・・・ほら、と

自分のブログを読み返してみた。

 

今はそういうじっくりさがない山行ばかりで

何かをじっくり味わい、観察することが無くなっている。

自分らしさを失うと途端に窮屈で息ができなくなるんだね。

 

さて、それとは関係ないけれど

静かな温泉街を歩きたくて

東海3県には入らないけど東海地方ではある静岡県舘山寺温泉へ限られた時間で旅行気分を味わってきました。

 

 

行く途中の鰻店でランチ

なんと10時半に到着したのにすでに9組待ち

2回目の来店だけどあっさり系ですごく美味しい

 

 

散策にちょうど良い館山遊歩道があります

 

 

天気も良く散策日和でした♪

 

 

浜名湖が見えてステキです

 

 

春の花も咲いています

 

 

 

  オマケ写真館

 

ミツマタの季節になりました。

作手のミツマタ群生地へ見に行きましたが

出かけた帰りに寄ったので日が陰ってしまって

黄金に輝く姿は見られませんでした。

それでも量が多くて壮観!