今更だけど、気が付けば1月は

新年の挨拶もせずブログは更新せずだった。

 

今更だけど、私は「沢ヤ」である。

12月の30日に沢納めをし、1月には沢初めをした。

 

そんな私が1月4日から今にかけて

アイゼントレに集中した。

1か月半ほどやってみて

「好きじゃないかも」というのが感想だった。

 

最終的に、荷物を背負い、分厚い手袋をし

ピッケルをもってリードまでの練習はした。

そして、これの本番が終わったら

もう冬季アルパインはやらなくていいなという結論に達した。

 

でも本番でまた気持ちが変わるかもしれないけど。

 

 

さて、野沢のお土産をたっくさん頂いたので

さっそく食べてみた。

 

 

野沢菜のおにぎり+天然なめこ汁

野沢菜の葉でくるくる巻くやつ

これやってみたかったから嬉しい

 

 

初めて天然なめこで味噌汁を作った

トゥルントゥルン感がスゴイ!!

※なめこ、天然じゃないらしい

 
 

 

真冬の沢初め
沢が一番楽しい♪
わたしはやっぱり沢が好き♡

 

 

大雪の日のアイゼントレ

女ふたりでここまでできるようになったことが

感動的な日だった

 

 

ゆる山歩 
何の義務も縛りもない開放的な気分になった山行

 

 

 

まぁちょっと書ききれないので

一旦ここまでね♪

今日のメインは野沢菜で作ったおにぎりなのよ~

チャンチャン♪

image