大好きな庭のラベンダーが良く咲いている

 

 

ラベンダーは、色も香りも大好き。

それなのにある日に食べたランチのデザートに使われていたラベンダーの香りには気づけなかった。

なんだかこの香り、この風味、知っているのに・・・

すごく大切な何かが心の奥底にあるのに、色々なことに隠されてしまい、好きなのに思い出せなかった。そんな話。

思い出すまであきらめずに、何度も少量を味わい、最終的にはラベンダーのシャーベットだとわかったけど。

 

今日は朝から一つの歌を繰り返し聴いている。

「さよなら~ありがとう~♬」と時々歌いながら。

 

今日はまた、低クオリティなお弁当をもって、紅葉でも見に行こうかなと思っている。

 

 

 

久しぶりに遊んでくれた庭の友達