海が見える道

 

9月に入ったと思ったら、もう20日になってしまっています。すごいスピードで時間が流れていきます。

 

朝から、ブログを書いたから何?って考えが浮かんでは消え、消えては浮かびます。

 

と、いうことは、そろそろブログを書いた方がいいような気がしているということでしょう。

書いたから何ということもないのですが。

 

 

人生ムダばかり

最近はクライミングでリードをやり始めたので、もっぱら

クライミングとボルダリング。山を歩く時間は失いました。

 

情熱を失ったのかどうかはわかりませんが、目的を沢に絞り込み、山歩きはトレーニング山行程度にしようかなと思います。

 

ところでこの9月は断捨離も進めています。私はどうも事務作業が苦手で机周りはいつも紙の山。確実に「事務作業は嫌い」というのがわかり、これはどう頑張っても変えられない事実と気が付きました。

 

嫌いなりに机周りを片付けたら、なんとエネループの充電器が3つも出てきました。無駄すぎる・・・これは無駄すぎる・・・。自分の机周りを見ると、読まずに並んだ本や、使わない電子手帳、不必要な資料や書類がズラリ。なんだか人生ムダばかりと思えました。

 

3つ並んだ充電器

エネループ充電器3つもあります

 

 

 

今日の東海の暮らし写真館

白波のたつ海

豊橋市伊古部の

台風の影響で白く泡立つ海 

撮影日9月19日