皆さん、妖怪人間ベムの歌はご存じだろうか。知っていたらぜひそのメロディーで読んでほしい。ほんの一文ですけど。

 

 

♪藪にまみれて歩く~・・・おわり

 

火曜日。またクモの巣にまみれ藪の中を歩いてきた。ストックにはでっかいジョロウグモがもれなくついてくる。さすがにジョロウグモが一緒についてきてるのを見つけた時にはちょっとビビった。この日は冒険登山。

 


ドウダンツツジの間を通る時も

低すぎてかがみながら歩く

レッツランジスタイル!

 

 

広くなった 

素敵な道なんだけどね

 

水曜日。ブナの原生林に会いたくて天狗棚へ行った。ちょっと遠いからすごく悩んだ末だったけど、行って大正解。ゆる~く歩いて展望台をひとり占め。ちょろっと覗く富士山の頭を見て、富士山か?富士山だよね、と自問自答しながらゆっくりご飯を食べた。

 

 

ブナの原生林 天狗棚

 

 

ステキな登山道

 

 

風がビュービューでも

素晴らしい木々に目を奪われる登山道

 

 

ちょっと立ち位置間違えたみたいな自撮り

 ここでご飯

 

おまけ。色とりどりの山を見ていて、もう少し北上(ほくじょう)してみたくなって移動する。紅葉が有名なところがあるので。

 

 

大井平公園 

夏焼城ヶ山の登り口になってる 

紅葉が有名

 

 

井の淵

 

素晴らしかった 人だらけだったけど

 

 

赤と青がキレイ♪

 

 

 


茶臼山の向こうに南アルプス

 右の隅っこに富士山の頭