今日は軽いお散歩のつもりで近くの雨生山に行ってきたら、そこは花が有名な雨生山。平日なのに花目当てだろう登山者の車で駐車場がいっぱい。止められずに、世界の桜の園登山口から入山することになった。初めての道。

 

山登る人の中で、花は興味がないという人は多い。私もその一人だった。

ところが、この秋花デビューとなった私は、今日もまた、新たにウメバチソウに出会った。

 

名前のわからない花 たくさん目のある妖怪みたい

 

 

 

写真をクリックすると、得意のスライドショーで記事が読める。みうの一言コメントもお楽しみに。

それにしても背中がたくましいね。

 

 

 

おまけ

ウメバチソウはこの花よ