一面のオオキツネノカミソリ

 

 

8月21日。いなぶのオオキツネノカミソリを見に行ってきた。今年は行かないかも・・・とか、もう今更遅いかも…とか、ぐずぐず思いながらも、結局駆り立てられるような気持ちで行ってみた。

 

 

今更遅いかもと思ったけど、昨年も8月20日に行ってるので、少しの期待を持ってみた。結果はきちんと咲いていた。ただ、写真が去年ほどきれいに撮れなかった気がする。

 

 

今日はオオキツネノカミソリがメインではなく、「なんだコレ」と思ったものをメインに。

 

 

コロナ禍らしく、群生地には大量のマスクの落とし物があった。まさかこれは捨てたものじゃないよね?うっかり落としてしまったんでしょ?と人間という生き物を少しは信じたい気持ちで通り過ぎた。

 

 

 

 

えー?なにコレなにコレ~♪

 

 

 

めんどくさいから調べないけど なにコレ~♪

 

 

うわ!なにコレ~♪

 

 

うわ!靴のソール??ちゃんと持って帰れよ!

 

 

 

今年は去年と違うものが見れた。同じ時期に行ったけど、カエンタケは見当たらなく、去年見なかった植物が見れた。

条件が少しずつ違ったりするのだろうかね。

 

 

 

オオキツネノカミソリ

 

 

 

 

昨年の記事 大雨落雷稲武のオオキツネノカミソリ