過去の画像を使用しています

 

 

今テレビをつけたら緊急事態宣言解除前に自粛ゆるみが出た潮干狩りや河川敷のテントの映像が出ていた。立派な密のトホホな映像だ。

 

なんだ、いい大人が堪え性がない。あ、またつい正直な気持ちを言ってしまった。

まあ、明日解除されるんだから今日外出しても変わりないよねって様なもんだろうけど、1つ食べちゃったから2つ食べてもいいよね、みたいなもんだ。

あ、これだとなんか可愛い感じになっちゃうね。

 

このあたりのスーパーでも、若干イラっとしてしまう、普段と変わらない人々の行動。密でも平気な人がいるってことは、ちょっと恐ろしいね。

 

プランターの中に巣をつくったハキリバチ(だと思う)

 

 

一生懸命葉を運んでいるけど、隙間に入るのにずいぶん苦労している様子で、なかなか入れない。

私はこのプランターのハーブの手入れをしていて、ひざ元で四苦八苦しているので手を貸してあげたくなる。私の存在は気にしていない様子だけど、私はものすごく気になる。失敗して葉を落としてしまったのが写ってる。

 

入るのに3分くらいかかるね

 

なんか家探しミスったと思うよ。引っ越せばいいのに。