重川池親水園地から見る腕扱山

 

3月25日。子守り。

またまたリップスティックを担いで、一日遊び倒すことになった。

 

持ち物はリップスティックにお遊びセット、一緒に作った(作らせた)サンドイッチなどのお弁当。自慢じゃないけど遊ぶことなら、いくらでもアイデアがあるので任せてくれと思うけど、子守り自体は好きじゃない。

それでも私といると楽しいだろうから、まぁいいか。

 

myお遊びセット

 

桜淵公園には遊具もあるし広場もある。そして今日は、桜淵にある洞窟をチェックしたかったので一石二鳥。向かい側には重川池親水園地もあり、何なら湿地も水鳥もチェックができるし、腕扱山も眺められる。万々歳だ。

 

この景色を眺めながらお弁当

 

 

サンドイッチと玄米だんご・コーヒーとちびっ子のお茶

 

 

ここでゆっくり水鳥や湿地の様子を眺めようと思ったとき、ちびっ子が「う〇こ」と言い出したので、いそいそとトイレのあるところまで戻ることになった。ガキんちょめ。

結局、ここでは何一つ見ることもなく桜淵公園へ移動。

 

一通り遊んで、気になっていた洞窟を探しに行った。

 

 

中にはコウモリがいるらしいが入ろうとは思わない

 

 

あるある。「蜂の巣岩と鍾乳洞」というらしい。見て満足した。なるほど。

 

 

そこから見た景色

 

 

 

木の王様ととりまきたち・・・なんてね

 

 

桜淵公園の桜祭りは、コロナウイルスのために中止らしい。どこも中止だからね。

 

場所を変えて土手滑りができるところに移動する。

人々が帰る頃なので、存分に土手滑りを堪能し、土手にて小さな花を眺めつつ夕寝をする。夕方なので夕寝。

 

今日もたくさん遊んだ。

 

子供のほうが体力が落ちているみたいで、ちょっと心配。

 

最初は足をのせるだけでも大変だったのよ♪