画像はイメージです

 

それはひとけのない山道だった。

 

前から一人の男が歩いてくる。

振り返ると後ろからも一人男が近づいてきた。

私の顔をじっと見る男のしぐさから

違和感を感じ取り一瞬身構えた。

 

 

わざと崖側により、よけるそぶりをした。

 

 

その瞬間、男は私を追い詰めたと思い

二人同時に私に襲いかかった。

 

 

その一瞬を見逃さずに

ふたりの間をすり抜け、走って逃げた。

 

 

あまり遠くまでは逃げられないかも・・

そうなったら同じ手は使えない。

手ごろな木の棒を見つけ応戦しよう・・

 

 

そう思った瞬間・・・

 

 

目の前にエレベーターが!

(おいおい、山の中だぞ・・)

 

 

エレベーターからザックを背負ったハンサムな山男。

 

 

私はすかさず

 

 

「ねー、

変な人たちが追いかけてくるの~」目

 

 

と、彼の連れを装って腕を組んだ。

 

走ってくるふたりの男の姿を見て

察してくれたハンサム山男は

そのまま連れの振りをしてくれて

 

ふたりの男はその場から

ばつの悪そうな顔をして立ち去っていった。

 

 

 

 

・・・という、とっても都合の良い悪夢。