ちょっとした昔話です。

以前飼っていた夫のインコなのですが、たまに(夫が)籠から出して部屋を自由に動きまわらせていました。

私が掃除をしている時です。
足元にいたインコを踏んでしまったんです。

 

インコの足は折れてしまって、立つ事も飛ぶ事もできなくなってしまいました。足は紫色に変わりブラブラになっていました。たぶん近いうちに死んじゃうなと誰もが思いました。

でも何かできないかなと思い獣医に診てもらいました。

獣医の意見も同じでした。
足は壊死し、いずれとれてしまいます。そしてそう長く生きられないと思いますと。

止まり木から落ちるのを防ぐために、止まり木を外し床での世話をしました。

1ヶ月くらいでしょうか足の色は元に戻り、両足で立てるようになって元気に飛び回る元の姿に戻ったのです。

獣医に報告をしたらかなり驚いていて、できたら連れてきて見せて欲しいとまで言いました。

そんなことがありました。もうかなり前の事です。

現在は・・・・元気過ぎて逃げて行ってしまいました。



 
どう逃げたかというと
夫が肩にのせて
ふらっと外に出たら
逃げたそうです( ´艸`)