海、開いちゃってます! | 沖縄アトピー療養サポート「海辺の家族」

沖縄アトピー療養サポート「海辺の家族」

沖縄で良くなったアトピー仲間が、沖縄でのアトピー療養をお考えの方々を応援します!

こんにちは!
沖縄アトピー長期療養サポートボランティア「海辺の家族」の田代です。

今日の沖縄は気温は26~27℃。
湿気があり、夏のような気候です。

普段はそんなに海に入りたいと思わない私でも、
こういう日は「海で泳いだら気持ちいいだろうな~」と思わずにいられません。

3月中旬から県内各地で海開きが始まり、
一部を除いてほとんどのビーチが開きました!

沖縄へ来られる療養者さんとお話していて驚くのが、
ダイビングがご趣味の方が多いということです。
中にはライセンスをお持ちの方も!

ダイビングって体にぴったりしたウェットスーツを着ますので、
アトピーもちにはハードルが高いのかと勝手に思い込んでいました。

もしかしたら肌にそんなに刺激にならないスーツがあるのかもしれないし、
それらの不便さを乗り越えた良さがダイビングにはあるのもかもしれませんね!

私も俄然ダイビングに興味が出てきました。

「アトピーもちでも安心して参加できるダイビングツアー」

実現したいです!!

それはさておき私も今年は海デビューしたいと思っていますので、
これから療養にいらっしゃるみなさま、
もしタイミングが合えば海へご一緒させてくださいね~♪



↓アトピーブログランキングに参加中です。↓


↑1日ワンクリックいただけますと、活動の励みとなります。↑