BEL AMER ベルアメールのパレショコラ
ブローチみたいで、厚みといい、サイズといいなんとも言えない可愛らしさが大好き。
味も口どけも香りも良くてお気に入りです。
ブラン・フレーズ・キャラメル・ミルク
ノルウェイのカフカのブログ-P1002192.jpg

ピエールエルメは久しぶりに買いました。
しばらく食べていない間に、他店の色々なマカロンを食べ比べ再び食べたところ不思議な香りが強く、クセがあり何だかいまいちかな・・・??お値段も立派なわりに・・

円形の箱はかわいいですね。
ノルウェイのカフカのブログ-P1002159.jpg
購入したのは下段、12個入り4200円。
箱の絵がパリらしく素敵でした。
ノルウェイのカフカのブログ-P1002178.jpg

銀座周辺のパティスリー計8店舗でいままで食べたマカロンの中で一番美味しいと感じたのはプランタン地下(今は門前仲町へ移転)もしくは日本橋浜町に店舗をもつISOZAKIです。
甘さも中のしっとり感も独特なもっちり感もやさしくて、ゆっくり味わいたいマカロンです。