またまた、しつこくダンゴウオ@葉山です。
まあ、それはついでで、Yさんのキリ番記念、Tくんの誕生日がメインでした。

改めましておめでとうございます!


で、写真はダンゴウオばっかり。

$考える事は海ばかり-みどり
みどりのダンゴウオ

初めて見ました。
若干、赤みがかっていますが、いいんです、緑色です!





$考える事は海ばかり-あか
よく見る赤色
最近、成長して大きくなってきた子が多いです。




$考える事は海ばかり-うみしだ
ウミシダを無理矢理な構図で背景に。




$考える事は海ばかり-あくび
体勢がキツく、やっと撮れた!あくびちゃん
というかびっくりしてるように見えます。




一応、他の生物も撮りました。

$考える事は海ばかり-はぜ
ウミシダがネオンぽく見えるのは僕だけ?




$考える事は海ばかり-きぬばり
ホンダワラにはキヌバリのちびっ子がすくすくと育って来ています。
かわいい。


透視度も、天気も良く、最高のダイビング日和でした。
ダンゴウオの個体数も増えて来てます。
見たい方、撮りたい方はチャンスですよ。

次はワイドも持ち込もうかな。