- 前ページ
- 次ページ
2016年、明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いしま~す


元日は、どのように過ごしましたか?僕はカミさんと娘が里帰りしたので、ゆったりまったり新年を迎えました

そして、11時頃から地元パチンコホールで、マリンちゃ~ん初打ちです

1パチコーナーで、大海物語2アグネス(甘デジ)を打ちました

打ち始めてから1時間くらい当りがなく、焦っていた矢先に魚群が走り、②図柄(ハリセンボン)で当りました




そして、時短画面で③図柄(カメ)&④図柄(サメ)のマリンちゃんリーチが来て、いよいよ熱くなりました
例の?海バカキャラで、パチンコ台のガラスに手
をかざし、「マリンちゃあ~ん
」のとろけ声
図柄のスピードが遅くなるタイミングで、「マリンちゃんカメを止めてくれ、絶対カメを止めてくれ~
」と絶叫調で言うと、まるでマリンちゃんがそれに答えたかのように、カメを画面中央にピタッと止めてくれたのです

あまりの見事さに思わず、「いやぁ~、本当にカメを止めてくれたよ…やっぱりさすが、マリンちゃんだなぁ~
」と、台に向かって笑いかけました






その後も好調の波は続き、④サメが1回と⑦ジュゴンが2回当って、計5連チャンしました


そしてそして…何とホールの元日サプライズで、人生初の餅つきを体験することになりました


杵はちょっと無機質なプラスチック製みたいだったけど、想像した以上に重くて全身に汗がにじみ出てきました

ついたお餅はホールスタッフのお兄さんが細かく刻み、無料サービスのお汁粉でちょうどいい腹ごしらえができました

とにかく今年の元日は、マリンちゃ~んからどっさりお年玉をもらった気分で、今までの人生で最高のお正月と言えます



1ヶ月余り「冬眠
」状態だったので、超久しぶりの更新です
きのうの暖かさがウソみたいに、きょうは冬の寒さ
((

少し遡りますが、今月の第1土曜日の夕方に、自宅近くのパチンコホールで、元日以来5週間ぶりに マリンちゃ~んしました













