春休みに韓国行こうかどうか
悩んでたんですが
息子に言ったら
拒否られました

オモニムに
「冬休みに2人で来たら
と言われてたんですが
冬休みそんな長くないし
習い事の都合もあるし
私的には
年越しは絶対に日本で
という思いが強いので
行かなかったんですね

アボニムの誕生日も近いし
春休みに顔見せに行ったら喜ぶかなぁ
と思ったんですが
息子が乗り気じゃなく.....

理由はあるようなないような
微妙な感じでしたが
「もうちょっと韓国語が上手くなったら」
と言われました

ていうか
まだほんの少〜し
単語が分かる程度やないかぁ〜い笑い泣き
上手くなるとかのレベルにも達していないよパー


まぁ、最近ずっとミセモンジが
ひどいみたいだし
ソウルに比べたらマシなのかもしれないけど
今日の安東もこんな感じらしいので
諦めようかな

{26572039-984F-4116-A701-C75F2100F04E}


息子は喘息持ちなので
やっぱり、母親としてはとても心配です

正直、現地に住んでないから
ニュースやSNS等でしか情報が得られないし
ハッキリ言って
実際の状況がどんなもんなのか
分かりません。

なので、もし
安東や安東近辺に住んでる方で
ミセモンジの状況はこんな感じだよ〜
と、教えて下さる方がいらっしゃったら
嬉しいです

あ、ソウルの方の情報でも嬉しいです