今日も相変わらず不安定な体調ですが
朝から無理をしない程度に
洗濯や片付けをしています。

そんな中、先月
「捨てるにはちょっと.....」
という、息子が小さい頃に
遊んでいたおもちゃを
リサイクルに出そうと
ダンボールにまとめていたんです。
でも、忙しいし、体調悪いしでなかなか
そこまで手が回りませんでした

そんなとき
たまたまポストに入っていたチラシで
近くに発達支援の事業所が
オープンしたことを知ったんです。
そこに、不要になった物の寄付について
書いてあったので
思い切って電話してみましたニコニコ

おもちゃでも
どんな物なら良いのか分からなかったので
代表の方が直接来て、見て頂きました。
実際見て
「バッチリですということで
重いダンボールを
持って行ってくれました
こどもチャレンジの小さめの絵本や
知育玩具(おままごとやごっこ遊び系)
他にも細々した物が色々。
マックやモスのおもちゃもあったかな

出来るだけおもちゃは
捨てたくないので
引き取ってもらえて良かったですおねがい
少しでも療育を受ける子ども達の
役に立ったら嬉しいな