先日、2年生になって
初めての個人面談がありましたニコニコ

学校・お友達が大好きな息子なので
特に心配していることはないんですが
一応
「真面目に頑張っているか」
「お友達と仲良くしているか」
ということを聞きましたパー

先生からは
勉強・学校生活関連についてはパー
↓↓↓
●「授業ではよく発言もするし
係の仕事もきちんとやってくれてます。」

●「毎日汗だくになって
外でよく遊んでます。」

お友達関連についてはパー
↓↓↓
●「特別仲良しのお友達と遊ぶ感じではなく
みんなと一緒に遊んでいる感じです。」
(これは、幼稚園時代からそうで
男の子は基本「皆友達!!」って感覚
のような気がします
お友達大好きな息子です

「お友達に対してダメなことはダメと
ちゃんと注意出来ます。
でも、相手が不快になるような言い方ではなく
言い方がとても優しいですね。」
(これは、私が常々「お友達には優しくね。」
「イヤなことがあったらハッキリ言うんだよ。
でも、言い方を考えてね。」
しつこいくらい言っているからかな


という感じで
とても真面目に楽しく学校生活を
送っているようで
安心しました照れ

私が、学校大嫌い
人付き合い苦手な人(←今も)で
色々苦労することも多かったから
私みたいな性格じゃなくて
本当に良かったですニヤニヤ

これからも楽しく学校に通って欲しいな