現在、マクドナルドで行われている
「ハッピーりぼーん」
プロジェクトパー


{6E18371B-9DB3-4375-A2CE-046B74E24A29}

昨日、体操の前に
今までにたまった大量のおもちゃを持って
マックに行って来ました

いやぁ〜
それにしてもすごい量ですね滝汗

{36B85100-64FB-4792-B6AC-C846960A3782}


リサイクル参加の手順は簡単

遊ばなくなった
ハッピーセットのおもちゃを
マックにあるおもちゃ回収BOXに入れて
お店の人に教えると
ハッピーりほんがもらえます

おもちゃはリサイクルされて
トレイに復活するそうですよ

{F2425B16-6C32-4A64-907C-FAF98BC8BA24}

実は今
毎日掃除と断捨離を頑張ってるんですが
もう必要ない物でもゴミとして捨てるには
心苦しかったりするんですよね

先日は、B型ベビーカーを
泣く泣く粗大ゴミに出しました・・・
本当はリサイクルショップに
売ろうかと思いましたが
取れない汚れもあったし
買い取ってもらえないだろうなと思ってダウン

これから、もう着ない息子の服は
リサイクルショップと
いとこの子どもへのおさがりとして
実家に送る予定です。

あと、もう遊ばないおもちゃは
リサイクルに出す予定です。

なるべくゴミにはしたくないですね

そうそう
マックのおもちゃ回収BOXに
大量のおもちゃを入れて
お店のお姉さんに報告すると
お姉さんが腕に
「ハッピーりぼん」を
付けてくれました

{D799CC82-77DC-44E2-BEC3-D8677CAFE647}

おもちゃをリサイクルに出したら
ちょっぴり寂しい気持ちと
なんだかスッキリした気持ちになりました

まだまだ片付かない我が家
断捨離頑張らなきゃ