先日、子育て支援センターに行って来ましたためいき

実は、支援センターに行くのはこれで3回目です。
それは何故かはてな5!
・・・私がかなりの人見知りだからです叫び
でも、毎日毎日家の中にばかりいられないし、毎日毎日公園にも行けないし・・・汗
ってことで、勇気を出して行って来ましたビックリ
家から近い所には2回行ってちょっと雰囲気に馴染めそうにないなと感じたので、
少し遠いけど違う所に行ってみました。

そんな支援センターでの

括弧括弧
そこは、保育士の方達がとっても優しいし
雰囲気がとっても良かったので、たまに行って遊ばせたいなと思いましたグッド!(以上)


三輪車や車の乗り物があったんですが、そこで息子くん号泣泣
3歳くらいの女の子が一人、車の乗り物に乗ってたんですが、他のは誰も使ってなかったんです。
たまたまその子の隣にあった車に乗ろうとした息子くんですが、その子が車を押さえつけて動けないようにしました。
最初は様子を伺っていた私ですが、全く貸す気配がないので、息子くんに「三輪車に乗ろうニコ」って言いました。
その子は、車に乗ったままその空いてる車も一緒に引っ張って行ってしまいました。
うわっ、意地・悪っムムム
息子くんはどうしてもそれに乗りたかったらしく追いかけて行って乗ろうとしましたが、
次の瞬間その子に思いっきり手で押されて転んでしまいました冷
もちろん大号泣ですあせる
そこまではまだ「まぁ、子供だし仕方ない」って思えますが、
見渡したらめっちゃそばに親がいるじゃないですか!
あまりにも誰も何も言わないから、他人なのかと思ったよ・・・汗
普通、「貸してあげなさい」とか「押しちゃダメよ、ごめんねは?」とか言いますよね顔
もしくは、親が「ごめんね~」とか言いませんか!
なのにその人、チラ見して状況分かってるはずなのに、
自分の子供にもうちの息子くんにも何も言わないんですよむむ

友達とお喋り ・・・・・うわー・・・

それってどうなのはてな5!って思いました。
私が気にし過ぎはてな5! 私が未熟過ぎはてな5!

この親にしてこの子ありだなと思った瞬間でした。

私は「ちょっと常識ないな」って思ったんですけど、こういうことって普通ですかはてな5!理解不能